※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなってきている気がします。母乳の出を良くする方法はありますか?

3時間おきに、母乳メインで時々ミルクの混合です。
夜は眠くて辛い時はミルクをあげています。
生後1ヶ月になってから外出する時はどうしてもミルクになってしまい、最近は搾乳しても70ml出ていたのが30mlから40mlしか搾れず母乳の出が悪くなってきている気がします。
母乳の出を良くするにはどうしたら良いですか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だと思います!
夜中の授乳は大変ですが夜中こそおっぱいあげた方がいいらしいです!

• 紫音

紫音

やっぱりそうですよね💦
    夜中は娘におっぱいをあげながら、寝そうになってしまいます(笑)

• 8月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
    あたしも上の子の時にはそうでした!
    よく添い乳であげてるとか聞きましたがそれだと添い乳が癖になるのが嫌だったので毎日頑張ってました(´°ω°)

• 8月3日
  • 紫音

紫音

とりあえず頑張ります!

• 8月3日
にまめ

やっぱり吸ってもらわないと出なくなりますよね💦
その頃夜中わたしも半分寝ながらあげてました😂
辛かったら、まずは夜中1日おきにがんばって母乳にしてみたらどうでしょうか?😊
外出は母乳の方が楽な気がしますが😳
しんどい時期ですが、今がんばって母乳安定したらあとでよかったって思えるはずです😉💕

• 紫音

紫音

外出は夫と車で出かけるので夫が作ってあげられるミルクになってしまってます。

• 8月3日
なんちゅ

吸ってもらうのが1番だと思いますが、おっぱいをマッサージしたり、蒸しタオルなどで温めるのも効果あるかと思います!
私も毎日授乳辛いです😭母乳メインですが多い日は1日15回以上です、、、

でも今だけですから!
可愛い愛しい我が子の為に! お互い頑張りましょうね!!

• 紫音

紫音

おっぱいを頑張って吸ってる娘を見ると愛おしくてたまりません😌💕
    やっぱり完母目指すつもりで頑張ります!

• 8月3日