※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
家事・料理

旦那・娘(2ヶ月)と3人暮らしの者です🌟夫婦2人の食費、ひと月どのくらい…

旦那・娘(2ヶ月)と3人暮らしの者です🌟

夫婦2人の食費、ひと月どのくらいが相場なのでしょうか?

娘も夜にまとまった睡眠がとれるようになり、
私自身の体力も回復して家事に余裕が出てきたので
そろそろキッチンに立つ時間を増やして
食事のバリエーションも増やしていきたいです!

産後、里帰りをしていたり
惣菜を買って済ませたりしていたので
きちんとしたら食費管理はしていませんでした💦

参考にみなさんのひと月の食費を教えてください🙇✨
また、どう管理していますか?
(家計簿をつけているとか、食費は財布を分けるとか、、)

コメント

deleted user

旦那と息子と3人暮らしです🤗

食費は月2万(お米、旦那のお弁当、外食含む)
食費用のお財布とその他の財布分けています!

スマホの家計簿アプリを使って
管理するようにしています( ¨̮⋆)

食費が余れば貯金箱へ💸

  • ふーふー

    ふーふー

    2万円✨お米や外食も含まれているなんてすごすぎます😳!
    食費抑えるためにお買い物や料理で何か工夫されてますか🤔?

    もし良ければどのアプリか教えていただきたいです😳🎵

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那とは財布が別なのですが
    たまに外食費を出してくれます^ ^
    誕生日などイベントがあるときは
    プラス1万くらいかかります😅

    チラシアプリなどをこまめにチェック
    安売り狙って買い物に行きます♫
    その中で献立を大体考えておいて
    1週間の買い物は5千円以内に収めます‼︎
    (1ヶ月は4週間として2万円です)
    お肉などは冷凍保存します♪
    お惣菜とかは買いません!!
    節約レシピを調べたりして参考にしてます笑笑

    Monelyzeというアプリです✨
    項目も細かくわけられるし
    グラフもあるので便利です♪
    入力するのは少し手間かもしれません。。^^;

    • 8月3日
  • ふーふー

    ふーふー

    お返事、下に別に書いてしまいました😂
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!

    • 8月3日
ちーくん

食費だけだと2万~2万5000円以内です!
うちは食費と日用品で予算4万5000円と決めてるので、それを自分の財布とはちがう財布にわけていれてるだけです😊

私はズボラなので、家計簿とか続かなくて💦財布をわけるだけにしてます!

  • ふーふー

    ふーふー

    私も家計簿続かないんです😭

    日用品込みなんですね✨
    確かに、日用品と食品をお会計一緒にすることも多いですし、管理楽ですよね😀!
    やってみます🙋✨

    • 8月3日
deleted user

旦那と娘(1歳11ヶ月)と3人暮らしで、食費日用品55000円貰ってます!
きちんと家計簿つけたりしてないので、食費だけだと分からないのですが😅
歯医者行ったり娘の服買ったりもそこから出してるので、食費だけだと3〜3.5万くらいかな?と思います。

  • ふーふー

    ふーふー

    5万円台、うちも日用品含めると月々そのくらいで一緒です🙌
    お洋服のほかに、オムツなど消耗品もそこから出していますか👀?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツやお尻拭きもそこから出してます!
    娘は肌弱くて未だに赤ちゃん用のボディソープやボディローション使ってて、そのへんも地味に高いです😅

    • 8月3日
  • ふーふー

    ふーふー

    お肌のケアは高いと思っても、してあげたいですよね😭✨
    教えてくださりありがとうございます😊!

    • 8月3日
ドーナツ

食費は月3万て決めてお財布別にしてるので
余ったら貯金☺

レシートを書き写すだけですけど
家計簿つけてます🎵

そこに
夕飯や
旦那さんのお弁当のメニューも書いたりして
最近これ作ってなかったな-と
献立に困ったときに見直したりしてます

  • ふーふー

    ふーふー

    家計簿、同じ2ヶ月のお子様がいてつけているなんてすごいです😳✨
    夕飯、毎日悩んでしまうのでノートに書き込むのとてもいいですね!
    ちなみに日用品などは月々どのくらいですか🤔?

    • 8月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    オムツ 粉ミルク 犬のご飯や
    細かい日用品を含めて
    13000くらいですね☺

    • 8月3日
  • ふーふー

    ふーふー

    参考になりました!
    ありがとうございます🙇✨

    • 8月3日
ふーふー

詳しく教えていただきありがとうございます!

我が家も財布別なのでとても参考になります😳✨家計簿アプリ見てみます♥︎

献立、先に考えるんですね!
いつも安売り中心に買ってから献立を考えいたので、食品ロス多かったのかも💦
チラシアプリ、ダウンロードだけして活用してなかったので😭笑
使ってみます🙌

食費2万円台に抑えられたらいいなーと思っていたので、1週間5千円でお買い物にもチャレンジしてみようと思います!!