※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束をしたら、友達の子供と一緒に遊ぶことになりました。しかし、友達のお母さんも一緒に来ることになり、そのお母さんとの関係が気になって遊びたくない気持ちになっています。どうしたらいいでしょうか?

今月友達(2人子供がいます)と遊ぶ約束をしました。
そしたら、友達の上の子はばあばとお出かけするみたいと言われて、私にも子供が1人いるのでじゃあ4人で遊ぶんだなと思ってました。
ショッピングモールで遊ぼうってプラン立ててたら、上の子が私の子供に会いたいって言ってると。
だから、上の子と友達のお母さんもそのショッピングモールで遊ぶと言われました。
友達のお母さんは何でも思った事を言ってデリカシーがない人なので今までも嫌な思いをしたりしたので会いたくないです。
楽しみにしてたけどお母さんも来ると聞いてもう今回は遊びたくないな〜ってそればかり考えてしまいます。
みなさんなら我慢して遊びますか?

コメント

さき

気使いたくないしめんどくさいので理由つけて断りますかね💨

  • mimi

    mimi


    気使うから疲れますよね💦
    断りました😂笑

    • 8月3日
deleted user

お母さん来たら話したいことも話せないですよね😅
いいよーってなったら今後もお母さん付いてきそうなので、
そっかーじゃあまた5人で遊べるときにしよーって軽く断ります😅

  • mimi

    mimi


    そーなんですよ!!
    気使って話したい事も話せんし、絶対気疲れするので😣
    その言い方イイですね✨
    今回は用事が出来たと言って断ったのでまた同じような状況になったら、そうやって断ってみます😊

    • 8月3日
nana.

遊びたくない気持ちでいっぱいなら何かしら理由つけて断ります😕☝️

  • mimi

    mimi


    遊びたくない気持ちでいっぱいだったので勇気を出して断りました😂

    • 8月3日
Haruki

なにか理由をつけて
断ります😥
我慢してまで、遊びたくないです😭

  • mimi

    mimi


    嫌々遊ぶのも楽しくないですもんね💦
    用事があるからと言ってさっき断りました!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😭
何とか理由つけて断りますね。

  • mimi

    mimi


    用事があるからと言ってさっき断りました!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月3日
元気っ子♡

友達のお母さんが、3人の子供たちの面倒を見てくれて、ゆっくりお友達とお話に専念できるなら行くかもしれませんが、
お母さんが1人しか面倒を見るつもり、又は自分の孫しか見ないつもりなら別の機会にするかな。。

  • mimi

    mimi


    私の子供の面倒も見て欲しくないです…😂笑
    どんだけ嫌っとるんって感じですよね😂笑
    さっき勇気を出して断ることが出来ました!

    • 8月3日