※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms♡
お金・保険

来週から仕事復帰します。会社から雇用保険外すよう言われました。最後の育児給付金はもらえないでしょうか?

来週から仕事復帰します。もとは12年勤めていた会社に午前中4時間のパートで復帰する予定です。
そこで質問なのですが、一応一度退職と言うことになるのですが、大型連休(保育園の都合)で休むことも考えると週20時間をきることもあるだろうから、雇用保険も外すと会社から言われました。その場合復帰して入る最後の育児給付金はもらえないのでしょうか?

コメント

ママリ

契約上の労働時間が週20時間以上なら、雇用保険の加入は義務です。
雇用保険外しちゃうと週20時間以上働けなくなりますが大丈夫ですか?
育休給付金は退職になると引っ掛かるかもしれませんね。

• ms♡

ms♡

ありがとうございます!いろいろ調べたら盆休みとか突発的な休みで20時間きっても雇用保険に入れるってあったので、上司に話して雇用保険に入れてもらうことにしました!
    退職はしますが雇用保険は引き続きなので復帰したら育児休業給付金もらえるかなーっと期待してます(ヾノ・ω・`)

• 8月3日