※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
その他の疑問

4ヶ月半の息子がいます。最近暑いせいかアクアライト飲ませています。最…

4ヶ月半の息子がいます。
最近暑いせいかアクアライト飲ませています。
最近ミルクよりアクアライト飲ませた次に母乳飲ませて
寝ているんですがアクアライトって結構飲ませて大丈夫なのでしょうか?
1日寝なくても5回ぐらいはのませています。

今も家の中でクーラーつけてアクアライト飲ませて
母乳飲んで寝ています。
もう今日で3回は飲んでます💦

コメント

あーか

家の中で過ごしてる分ならアクアライトいらないと思います(・ω・)/
汗だくとか、外出時とかなら良いと思いますが…
あまり甘い味覚えさせちゃうと離乳食苦労する可能性もあるので、お茶や水でいいと思います!

• りぃ

りぃ

お茶や水飲んでくれないんです😭
    昼間だけなんですけどアクアライト
    じゃないとダメなみたいで...

• 8月3日
  • あーか

あーか

アクアライト飲ませ始めると余計飲まなくなっちゃいますから、外出時のみとかにした方がいいかなと思います(´・ω・`;)
    うちの子もお茶や水飲まなかったですが、慣れでした(・ω・)/

• 8月3日
  • りぃ

りぃ

なるほど...!
    そうなんですね!

• 8月3日
  • あーか

あーか

今子供のペッドボトル症候群も問題になってたりするので、頭の片隅に入れておいた方がいいかもです(xдx;)
    飲んでくれるようになるといいですね!!

• 8月3日
ゅぃ

麦茶飲まなさそうですか?

うちは、アクアライトは飲ませて無いです。

ペットボトルにどれぐらいあげて良いか書いて無いですか?

甘いから?ごくごく飲んじゃうと思いますよ。

大人でもスポーツドリンクがぶがぶは飲まないですよね。

回数より量だと思いますけど。

• りぃ

りぃ

ペットボトルには書いてないです

• 8月3日
  • ゅぃ

ゅぃ

麦茶は、マグか哺乳瓶で飲ませる練習すると良いです。

それで飲まなければ、ミルクを水分補給代わりに。

4、50ぐらいあげれば。

暑いからあげたら喉乾いたら飲むかもです。

うちの子もなかなか飲まなくて、六ヶ月で離乳食はじめて、最近120とかごくごく麦茶飲むようになりました。

麦茶120飲むのは、離乳食の合間にあげる時ですけどね。

• 8月3日
me

飲み過ぎは良くないですよ💦

• りぃ

りぃ

ですよね💦

• 8月3日
ぷり

母乳や麦茶でいいんじゃないかと思います。

• りぃ

りぃ

麦茶は飲んでくれなくて
    母乳も最初は飲んでくれないです

• 8月3日
  • ぷり

ぷり

調べると分かると思いますけど、イオン系の飲み過ぎは赤ちゃんには、糖やミネラルの関係で、健康被害を及ぼしたりするので、やめたほうがいいと思います。
    何とか違うものに、挑戦して変えたほうが良いですね。

• 8月3日
ゴルゴ33

アクアライトは体調不良などで母乳やミルクだけでは水分補給が難しい場合に飲ませるもので、普段からそんなにあげていいものじゃないです💦ジュースといっしょなので…。
散歩などして汗だくになったとしても母乳やミルクでじゅうぶんですよ🙂
どうしてもあげるなら低月齢のうちは湯冷ましで薄めて飲ませてあげたほうがいいと思います✨

• りぃ

りぃ

湯冷ましで薄めて飲ませてますよ!

• 8月3日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

であれば差し支えないと思いますが、乳幼児のイオン飲料の飲み過ぎは脳症発症による障害や死亡例も報告されているので、あまり飲み過ぎないに越したことはないですね💦
    今からでも麦茶などにシフトしてあげたほうがいいと思います!無いとわかればそのうち諦めますから🙂
    糖分の多い飲み物は離乳食を食べなくなるリスクも高くなるので、今は無糖のものをあげたほうが安心だと思います!

• 8月3日
さくら

私は母乳飲ませた後にアクアライトのほうがいいかなと思います😅
アクアライトは電解質や水分の補給にはいいですが、成長するためには母乳のほうがいいですし…。アクアライトでお腹膨れちゃうと母乳あまり飲まないのでは?

うちは1歳すぎて熱を出した時にパックのタイプを1日3本くらい飲ませましたが、5回ということはどれくらいの総量飲ませてるのでしょうか?💦さすがにアクアライトや経口補水液でも飲ませすぎはよくないですよ。

離乳食始めるまでは母乳やミルク以外はあげなくていいと育児相談で言われました。脱水にならないようこまめに授乳し、お風呂上がりなどで水分取らせるなら少し白湯をあげるという程度で、という感じで言われました

• さくら

さくら

何度も投稿削除してすみません。
    参考までに。

• 8月3日
まま

3ヶ月から飲める果汁入りジュースの粉のものを外出時あまりに暑い時とか、月に1回くらい飲ませてます😄
3ヶ月から飲める物とかでも、今はあまりオススメされてないのもあるので、3回とか5回とかは多い気がします💦
徐々に麦茶とかに変えて慣れさせた方がいいかと思います✨
赤ちゃんは単純なので、美味しいものほど欲しがって、苦味を感じるものとか無味なものはあまり欲しがらないですが、少しずつ慣れさせてあげてください😄✨
うちも最初は麦茶ダメでしたが、飲ませて行くにつれて少しずつ飲んでくれるようになりました💗