※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。4ヶ月の娘にA型かB型か迷っています。B型は7ヶ月からとのことで、A型だと2、3ヶ月しか使えないが、B型は危険でしょうか?

ベビーカーについて質問です。
今中国におり、9月に日本一時帰国してベビーカー購入する予定です。
購入してからすぐ使いたいのですが、その時娘は4ヶ月です。
ベビーカーはA型とB型があると聞きました。
B型はおすわりができる7ヶ月頃から〜と書いてありますので、A型を買うほうがいいのでしょうが、その場合2、3ヶ月しか使わないことになり、もったいない気もします。
ベビーカーも高いですし…
そのままB型買って使うのは危険ですかね?
皆さんのご意見聞きたいです。

コメント

ゴロぽん

A型のレンタルもたくさんありますよ😊
4ヶ月でB型は危険すぎます。

• Tomo

Tomo

やっぱりB型は危険ですかね…レンタル考えてみます!

• 8月3日
ゴルゴ33

A型ベビーカーはモノによりますが体重15kgくらいまで、3歳くらいまでなら使えますよ!
私はB型使ったことないですが、コンパクトに畳めて軽く、小回りもきくので楽だって聞きます!でもやっぱり腰すわりしてないと使えませんのでさすがに早いと思います!💦
今購入するならA型の方がいいと思います!B型を購入するなら腰すわりまで抱っこひもで耐えることになっちゃいますね😅

• Tomo

Tomo

A型は重いのが気になりまして…中国では重いと外出が不便なのでB型買って中国に持って行きたかったのですが…😂
    娘が今6.5キロで、重く感じており、腰すわりまで抱っこヒモで耐えられるかちょっと心配 です😂
    でもB型やはり危険ですよね…ありがとうございます!

• 8月3日
はなさお

AB型のベビーカーはどうですか?
B型だけよりも少し重かったり大きかったりしますが長く使えますよ。

B型は腰座ってないと危ないと言うか座らせるのが可哀想です💦

• Tomo

Tomo

やはりB型危険ですね…実際購入する時ABの重さ比較してみます。中国では重いと外出が不便で…

• 8月3日
のん

A型も3歳ぐらいまで使えますよ(*^^*)もし月齢が小さいうちに使うのであれば安全性やフィット性などはA型のほうが安心です☆ただ歩き出したりすればお出掛けにかさばらないのはB型だと思います♪うちは3歳になる娘がいますがA型使用してます☆

• Tomo

Tomo

ありがとうございます!中国はA型だと重くて不便かなーと思いましtてB型買いたかったのですが難しいですねー

• 8月3日
にゃんこ。

ベビーカーに乗せると、泣いて抱っこ求めて来て、全然ベビーカーに乗らない子もいるので、レンタルが良いかなと思います!
もしくは、普段は抱っこ紐でショッピングモールでベビーカー借りるとかでも良いと思います!
ベビーカーに乗せてる時は、私は抱っこ紐も必ず持っていきます!

• Tomo

Tomo

そうなんですか!
    子供が重くて抱っこ紐だとしんどいなーと思ったのです。
    さすが日本、ショッピングモールにベビーカーあるんですね!
    中国ではないです😱😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

AB型買えばいいと思います😊

• Tomo

Tomo

AB型はB型と比べてかなり重くなりますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりでもないと思います!
    私は軽いやつ使っててコンビのメチャカル使ってます🙆

• 8月3日
  • Tomo

Tomo

そうなんですね!情報ありがとうございます!日本に帰国したとき見て見ます!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AB型でも軽さを謳ってるものが結構ありますよ😊
    私が使ってるのは畳んで片手で持ち上げられます!5キロぐらいかな?

• 8月3日
  • Tomo

Tomo

ありがとうございます!軽さ重視で選びたいと思います!☺️

• 8月3日