※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

出産前に大量のおりものが出ることはありますか?

破水?おりもの??

今朝トイレにいった直後に、水のようなものがチョロっと出て一緒に少量の鮮血が💦
量が少なかったので大丈夫だろうと思いつつ、もしや高位破水?と思い、念のため病院に連絡したところすぐ診察に来てくださいとのことで、10時頃に内診。

結果破水ではなく、おりものだろうとのことでした。
出血はおしるしだろうけど、子宮口もまだ1cmくらいだからもうしばらくかかるとのことで帰されたのですが、帰宅してからもやたらドバドバでます😫💦

さっき立ち上がった瞬間、普通のナプキンでは庇えないほどでたのでついにお産パットをつけてるのですが、おりものってこんな大量に出るんでしょうか?💦💦

診察したばかりなので違うとは思いつつ、こんなに出るの初めてなので気になります😣🙌🏻
大量におりものでた方いらっしゃいますか?

コメント

破水の検査はしましたか?

のん太

急に起こるとビックリしますよね!
大量のおりもののようなものであれば、今度こそ破水かも知れないですね!
子宮口が1cmと言われても、急に進むこともあると思います!
念の為再度病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

ままっこままっこ

高位破水の可能性もありますよね😅
検査しましたか??

ちぃ

私も朝ピンク色のおりもの?が出ておしるしかなぁと思って夕方破水しました!
そのとき夜用のナプキンつけたんですが5分と持たず家出るまでに2回ほどかえました!

s

帰宅してから進んだのかもしれないので、再度連絡してみてはいかがでしょう?

sa

いつもの先生じゃなく、なにも言わずに内診されたので、検査したのかしてないのか分からないです😭💦
ただ綿棒のようなものは入れられた気が…💦

のん太

綿棒のようなものなら破水の検査したかも知れないですね!

なちゃん

私もおりものが増えて不安だったので一度受診ましたが、おりものでした😓その後、おしるしもあり、ピンクの水っぽいおりものが出たので、数日後受診したら、高位破水してました😲

子宮口1cmでしたが、高位破水しましたよ!でもこれ気づくの難しいです💦絶対気づいてない人もいるなあくらいのおりものの量でした💦

とりあえず入浴は避けてシャワーにして、もう少し様子みて、まだ気になるようであればもう一度受診してもいいと思います🙋‍♀️

みな

普通のナプキンでも庇えないってそれ破水だと思うのですが…💦💦もう一度病院に電話した方がいい気がします…

sa

またとんぼ返りになるのもしんどいので様子をみたいところだったのですが、いよいよ横になってても漏れてきてしまうようになり、放っておけないので、病院に連絡して再度診察になりました😫💦💦
個別返信できず申し訳ありません!
もう一度いってきます!