※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

息子が風邪で入院し、保育園も休み。私も風邪で疲れている。息子は手がかかり、下痢が続き、熱も出ている。今日は夫が遅い。助けが必要です。

風邪ひいて息子の世話がしんどいです。
乗り切り方を教えてください。

うちの息子ですが、保育園でもらってきた風邪をこじらせて入院することになってしまいました。
幸い、すぐに回復し元気に動き回ってますが、保育園は来週までお休みという指示で、今日は私が仕事を休んで面倒をみています。

入院する前から私の方も風邪をひいていて、だましだまし仕事をしてましたが、24時間の入院付き添いで疲れ果てて今熱が出てきてフラフラしてます。

元々うちの息子、好奇心が物凄く強く手がかかります。
少しでも目を離すと、コードをかじる、本棚の本を引っ張り出す、ティッシュをむしって食べる、離乳食の器に手を突っ込む、ストローマグ(リッチェルのいきなりストローマグ)を分解して水をひっくり返す、離乳食を口に含んだ状態で手を口に突っ込んで色んなものを触る、離乳食食べる時も椅子から逃げ出す、新聞紙を破って食べる、そして離乳食は全然食べない、ミルクもあまり飲まない、母乳は飲むけど歯が生えてきた息子に齧られて傷ができて化膿してしまい激痛のため、今は搾乳で与えています。
(上記のイタズラは今日既にやらかしたものです。物を取り上げると泣きます。)

イタズラをしてる時は大人しく、それ以外はウーウー唸ってます。
今もおしりふきの袋を食べていますが、しんどいので放置してます。

そして、息子ですが下痢が続いていて頻繁にオムツ替えが必要ですが動き回ってオムツ替えに物凄い時間がかかります。押さえつけると泣きます。

大分熱も出てきて、少しでも横になりたいです。

今日は主人が遅いそうで頼れません。
私の両親は仕事、旦那さんの両親は役に立ちません。

どうすればいいでしょうか?
しんどいので、返事遅れます…

コメント

チビ

結構 イタズラ好きですね(笑)ꉂ⍢⃝☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮

周りに子供だけでも預けれるお友達いないんですか?
それか親に言って半休にしてもらうとか?

• いれ

いれ

悲しいことに友達ほとんど居なくて唯一の友達は、独身なので…( ̄▽ ̄;)
    親は自営業みたいな感じで居ないとお店が回らないので難しいです。

• 8月4日
さっち

うちの息子も全く同じです😂
この状況でお仕事もかかえて、ご自身もしんどいとなるとかなり滅入りますね😭
でも、息子は如何にもこうにも変わらないと思います😣
私は搾乳の時間やすみたくって母乳やめました☺️
とりあえず少しでも横になってください🌸

• さっち

さっち

自身が田舎すぎて忘れてました!
    多分ファミリーサポートというものが存在します!
    親が病院に行きたいとか、少し育児手伝って欲しいとか一時的に家で見てくれるシッターさんのようなサポートです!
    市役所に問い合わせて見てください😊🌸

• 8月3日
  • いれ

いれ

さっちさんのところもそうですか(笑)
    元気過ぎると目が離せないから大変ですよね。余裕がある時なら「イタズラ小僧めー♡」って相手もしてあげられますが、しんどい時はそんな余裕無いですよね( ̄▽ ̄;)
    あいにくファミサポは事前登録が必要なようで、今度登録してみます。

• 8月4日
  • さっち

さっち

事前登録なんて、、そんな人本当に必要あるのか?!(すみません)
    緊急事態やから必要なのに、、
    体調は大丈夫ですか?
    健康無くしては子育てなんて余裕持って出来ませんよね😔
    旦那様が早めに帰って来ていただいたそうで、愛のある旦那さまで羨ましいです♡
    夫婦二人三脚で頑張ってください☺️💗

• 8月4日
  • いれ

いれ

使いたい時に使えないと意味無いですよねぇε-(´-`*)
    大分風邪は回復しまして、息子の方は特に元気いっぱいです。

• 8月5日