※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠週数が遅れている可能性と稽留流産の可能性について相談中です。

現在最終月経から計算して
妊娠9週と少しになるものです。

最終月経開始日が5/29
その後生理予定日の6/26を過ぎても生理がこず
2日後、3日後に検査薬を使用したところ陰性
そして、7/2にもう一度試したところ陽性になりました

その次の日に病院に行ってみたのですが、まだ何も確認できず、その1週間後の7/10に7.7mmの胎嚢を確認できました。

そして2週間後の24日に検診に行ったところ
19.4mmではっきりとした胎芽は確認できず、胎芽らしきものしかわかりませんでした。
微量の出血が初期からちまちまありましたが、それは膣からの出血とのことでした。

その時点で計算上では8週です。
妊娠週数がどのくらい遅れている可能性があると思いますか。

また、病院では稽留流産の可能性も言われました。
次の2週間後の検診で決まります。
成長する見込みはあると思いますか
体験談や、実際妊娠週数が2週間近くずれていた人などいましたら、おしえてください

コメント

可愛い三姉妹

私が最終月経から2週間ズレて予定日がでました😂
最初は胎嚢も何も見えず子宮外妊娠の可能性あると言われつぎに行ったら胎嚢が確認できそのあとの検診で心配が確認できたのですがあまりにも小さすぎてどうだろ?ってところでしたが無事ちゃんと育って2週間遅れて予定日がでたので赤ちゃんの生命力を信じましょう😣❤️

• yu

yu

そうだったんですね☺️!
    次の検診までまだ結果はわかりませんが、信じて待ってみます☺️

• 8月3日
モモ

排卵が遅れてる可能性がありますね😅
私も妊娠した月に限って排卵が遅れてたようで、
最終月経日から数える妊娠週数と、実際の週数が2週間ほど誤差がありました。
私は6wで病院に行った時に胎嚢が20ミリ弱だったので、そのくらいではないでしょうか?👀
卵黄嚢らしきもの、見えますけどね〜😊
6wだと、週数相応だと思いますよ✨

• yu

yu

あまり先生の口数が少なく1人で考えては不安になる日々だったので、お話を聞けるだけでも少しホッとします☺️次の検診まで生命力を信じて待ってみます🌟

• 8月3日
ななみ

私も2wずれてましたよー
排卵が遅れたんだねと言われました

• yu

yu

やっぱり結構そのくらいずれてたりする方もおられるんですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 8月3日
ゆずこまち☆

私も排卵が遅れたんじゃないかな?と思います😌
元々の生理周期は長めじゃないですか??

私は34日前後なのですが、生理予定日から出される出産予定日は28日周期の人しか当てはまらないみたいですよー☺️

今回私も最初成長が心配って初診で言われましたけど、自分で排卵日把握してたので、結果排卵日から出した出産予定日通りでした👶

胎嚢は確認出来てる様なので次回の健診までの赤ちゃんの成長に期待しましょ🌟

• yu

yu

結構ここ最近生理周期がバラバラで長かったり短かったりで
    全然排卵などの予測もできない月が多かったです😭
    特に今月は、高温期が全然なくずっと低温期ぐらいの体温が生理予定日近くまで続いていたと思うので
    もしそれが正しければ本当に遅れていたなぁと思います💦
    やっぱり次の検診までが長くて😓

回答、ありがとうございます🌟
    好きなことなどをして気を紛らわしながらまってみます😌💗

• 8月3日