※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

子供が出来たら2人の時間なんてなくなるのは当たり前だと思ってはいたけ…

子供が出来たら2人の時間なんてなくなるのは当たり前だと思ってはいたけど。
こう毎日育児に追われていると、たまには旦那と2人でゆっくりデートしてラブラブな頃に戻りたいな〜と思ってしまうのは私だけですか?…>_<…
手つないで歩いたり、落ち着いた雰囲気のお店でゆっくり食事したり。
真夜中の公園で桜見ながらキスしてくれたなーとか思い出してしまいました(つД`)ノ

皆さん旦那さんと2人だけの時間作ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わかります‼︎

我が家はとりあえず結婚記念日だけは実家にお願いしようかと思ってます^_^;

が、そううまくいくかな?笑

とりあえずうちはミルクなので、寝かしつけたあとに2人でたまに晩酌して地味な2人時間は作ってます(^-^)

• メープル♡

メープル♡

私もまだ上の子が赤ちゃんだった頃は、寝かしつけてから夫婦で晩酌してました(o^^o)
    今は魔のイヤイヤ期で、毎日寝かしつけも悪戦苦闘で1人の時間さえないですよ( ; ; )
    時間が作れる時は少しの時間でも大切にしたいですね(o^^o)

• 12月5日
Sちゃん☆彡.。

作ってますよ🎵
最近はないですがたまに親に預けて外食したり🎵
結婚記念日は二人でデートしてます✨

• メープル♡

メープル♡

私の実家は平日休みの自営なので預けられないので羨ましい( ; ; )
    記念日くらいは2人でゆっくり過ごしたいー…>_<…
    2人の大切な日ぐらいラブラブしたいですよね\(//∇//)\

• 12月5日
空&陽向~SORA &hinata~ママ

作ってますよ(*’ω’*)
今度、主人と久しぶりに出産してからの二人デートをディズニーランドに行きます(*’ω’*)

• メープル♡

メープル♡

私も今月ディズニー行きますが、もちろん3人で(^^;;
    結婚する前2人で行った時の写真はお気に入りのフォトフレームに入れて飾ってます(o^^o)
    空~SORA~ママさんディズニーデート楽しんできてください(^з^)-☆

• 12月5日
ちっち

出産して一回もないです(T ^ T)
デートしたい。。。
家族で出かけても、動きたい盛りの息子の世話に必死で、ゆっくり何かを楽しむということは不可能です(>_<)
平日休みがあれば息子を一時保育にでも行かせるのに。笑

• メープル♡

メープル♡

わかります…>_<…食事や買い物だってゆっくり出来なくて、ふと、2人だけのゆっくり過ごした時を思い出してしまいました(/ _ ; )
    気兼ねなく預かってくれるとこだとやっぱり義家族か自分の実家ぐらいなんですけどねー…
    義家族は預かるどころか、自分達まで割り込んでくるからたちが悪い(ー ー;)

• 12月5日
ありどん

2人目出産のために、産休に入ったので、娘が保育園に行ってる間、旦那が休みの時に、2人で過ごしてます🎵
子供が2人になったら、さすがに2人の時間はないかなと思ってます😅

• メープル♡

メープル♡

うちも2人目が出来たらますます2人の時間は遠のくだろうなーって焦ってます^^;
    せめてラブラブの気持ちだけは忘れずに過ごしたいですよね(o^^o)

• 12月5日

子どもが生まれたら、子どもも含めて、全員でひとつって考えですσ^_^;
なので、夫婦2人だけの時間が欲しいと思ったことは、今までないし、これからもないだろうなぁ(^_^;)

• メープル♡

メープル♡

子供がいる家族の時間ももちろん幸せな時間ですよね(^з^)-☆
    心配ママさんは3人のお子さんなんて、さぞ賑やかなんだろうな♪( ´▽`)
    子供3人産むのは夢だったけど、うちは旦那と年の差婚なので、さすがにもう厳しいです^^;
    いつか子供の手が離れる時が来たとき、まだまだラブラブでいたいじゃないですか\(//∇//)\

• 12月5日
riri✩︎⡱

わたしは、子供が生まれてから、6ヶ月夜泣きにずっと付き合い、ストレス溜まりまくりでした!

生まれたら自分のためではなく、子供のために生きてる!ていう人生は送りたくなかったので、2ヶ月に、1回は娘をおいてデートしてましたよ( ・ᴗ・ ) ❤︎

母親も、2人目作りに行ってくるーーー!笑とか、映画見てくる!とかいうと、喜んで見てくれました!娘もまだまだわからなかったので、それなりにお出かけして楽しみましたよ!!!

ただ1歳半をすぎてからは、喋れるようになり、理解もだんだんとできるので、行くーーー!!!とか、ままーーー!!とかいいだしていけなくなりました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

お泊りもしてましたが、、最近は全然できなくなりました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

子供がわからないうちに預けないとデートなんかできなくなりますよーー!喋れるようになって、ママーーーって言われたら....やめようか、、て夫婦でなっちゃいますもん₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• メープル♡

メープル♡

私も産まれて数ヶ月の時の記念日に実家に預けて2人で焼肉デートさせてもらったかな(o^^o)
    でも実家は平日しか休みがないので、結局旦那の仕事が終わってからの数時間で、なんかいまいちゆっくりできなくてそれ以来預けてないです^^;
    見たい映画やってた時も、見たーいって何度も言って、義家族に預かってもらえるように仕向けたけど、義家族はなんか知らん顔なんですよね〜(~_~;)同居なのにですよ?(−_−#)
    うちはどちらの実家にも懐いてるから意外と平気だと思うんだけどなぁ…お泊りデートしたいなぁ( ; ; )
    この大好きな気持ちを忘れずに、子供の手が離れたら2人でゆっくり旅行するのが夢なんです(o^^o)

• 12月5日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

子供が大きくなるの待ってたら、おしゃれも微妙な年だし今しかないですよ!

同居ならなおさら、見てくれてもいいのに〜₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

わたしが体調わるいのと、旦那も休みがなかったので疲れてて、急遽預かりに来てくれました〜❤︎おとまりです( ・ᴗ・ )

1度預かってみてくれないと、、大丈夫なのわかりませんよね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎以外に全然平気なのに〜₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• 12月6日
  • メープル♡

メープル♡

パパは最近太ってますますおじさん化です(笑)

義家族はたまに子供の顔が見れれば満足みたいで、面倒な事は知らん顔ですよ(−_−#)
    つい先日の私の誕生日だって、2人でゆっくりご飯食べておいでとでも言ってくれるのかと思ったら、義両親と小姑の全員がくっ付いてくる始末ですよorz

お泊りができるなんて羨ましい( ; ; )
    うちは寝かしつけが大変だし、義家族がお風呂も入れた事ないので夜まで預けるのは無理でしょうね(~_~;)

riri✩︎⡱さんのお子さんはお利口さんで羨ましい♪( ´▽`)うちはイヤイヤ期が酷くてorz

• 12月6日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

うちは、昔からある程度、娘との距離を置くようにしてました!もちろん、一緒にずっといるときは甘えさせてあげましたけど、お出かけなどで預けたり、お泊まりさせたり!

そしたら、イヤイヤも言わないですし、どちらの親にも慣れてますよー❤︎うちも義実家は、たまに見るくらいで満足してますが、こっちから、実家が忙しいので預かってください!と自ら言っちゃいます❤︎笑わたしがいないほうが義母も孫と楽しく過ごせるし❤︎短い時間からだんだん長くしました( ・ᴗ・ )

ぱぱ、太ってきちゃいますよね!わたしも、産後10キロ太ってしまい、おしゃれは、もう何年先、、難しい気がします(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

なので、今のうち❤︎

• 12月6日
まるお。

私もたまに2人でのんびりラブラブデートしたいなぁって考えちゃいます😊
中々それも難しいので、普段から、子供を8時半とかには寝かしつけしてから、旦那との時間を楽しんでます♥

• メープル♡

メープル♡

パパとラブラブな時間あると子育てまた頑張ろうってなりますよね(o^^o)
    8時半に寝てくれるお子さんは親孝行ですね(^з^)-☆

• 12月6日
riri✩︎⡱

というか、メープルさん!2人目のお子さんお腹にいるんですね!?₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

だったら、今は上のお子さんとたくさん過ごしてあげてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

3人の時間はもう、少ないので₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• メープル♡

メープル♡

どちらの実家にも懐いてて、ジジババ大好きなんですが、私はワガママ言う人ってなっちゃってるみたいです(ー ー;)
    甘やかしてるつもりはないので、イヤイヤ期MAXかな^^;
    お泊り喜びますか?寝かしつけジジババもいつもの就寝時間にやってくれます?
    うちは絶対無理だろうな〜(~_~;)

2人目できたらますますパパとの時間がなくなると焦ってしまって、一日くらいパパとデートしたかったかな( ; ; )
    せめて先日の誕生日くら2人でゆっくりディナーに行きたかった…>_<…
    義家族を一生恨みそう(ー ー;)

• 12月6日