※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね♪
子育て・グッズ

1歳の誕生日のパーティーについて悩んでいます。ケーキは手作りし、料理は手作りか外注か迷っています。楽しく思い出に残る方法を教えてください。

久々にアプリ開きました~
あっとゆう間にもうすぐ1歳の誕生日。今月1日から慣らし保育開始、私もお盆明けから、仕事復帰です...

1歳の誕生日みなさんはどんなパーティーしましたか??
とりあえず両家を呼んでなにかしようとは思ってます。
選び取りや一升餅って重要なんでしょうか??

また、料理は手作りしましたか?それともオードブルなど頼んだり外食で済ませたりしましたか??

どうするのが楽で思い出に残るか…

悩んでます。
ケーキは何があっても手作りします。
みんなで同じケーキ食べたいので子供も食べられるケーキ作ります。

コメント

はる

1歳からのケーキセットでケーキ作りましたよ!
両家呼んでません。呼びたかったですがうちの親に「お食い初めで集まったからいいじゃん」と言われました。
選び取りや一升餅しました!重要かどうかは親の自己満だと思います(笑)
大人用ご飯にはちらし寿司しました!ケーキはチーズケーキ焼きました!楽に済ませましたよ(笑)

  • ねね♪

    ねね♪

    下にコメントしちゃいました😅

    • 8月4日
ねね♪

コメントありがとうございます。写真まで♡
両家呼ばなかったんですね~

やっぱりお寿司楽でいいですよね😊
みんなで巻きながら巻き寿司...とかも思いましたが...ちらし寿司ケーキもありだな~なんて思ってます。

1歳からのケーキセットも気になってどんなものなのか見ました。でも食品表示を見て思ったのは、普通にケーキ作る方が余計なものが入らない...と思いました😅
砂糖やバターを極力使わず、フォロミーとオリーブオイルを使ってスポンジ焼こうと思ってます。あっさり出来上がる予定。
アレルギーもないし、生クリームも脂肪分少ないの使ってやろうかなと思ってます。あっさりしてると思うけど、大人でも食べられそうなので😊