※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

1歳の息子に牛乳を与える際、牛乳アレルギーが出る可能性はあるでしょうか?ヨーグルトは食べられるけど牛乳はNGの場合があるか教えてください。

こんにちは。
息子が1歳なったので牛乳🐮を始めようと思っています。
粉ミルク、ヨーグルト、粉チーズは今まで食べさせてもアレルギーは出ていませんが牛乳だけアレルギーが出ることはあるのでしょうか??

実際にヨーグルトは食べれるけど牛乳はダメ🙅な場合があったママさん教えて頂ければうれしいです。

コメント

まぁこ

うちの長男が牛乳アレルギーです。
産まれてから直母してもらえず完ミで育ってますがミルクアレルギーは全くなし。離乳食時に好みでシチューとか食べませんでしたがそのときも一口くらいでは何も症状は出てませんでした。チーズも平気で食べますしヨーグルトも食べます🙆あとは加熱してあれば基本牛乳使った製品食べれます!
生乳だけがだめで一口飲んだだけで腹痛を訴えて目の周りも赤くなり「痒い」と言います。飲みすぎたりヨーグルトでも食べる量が多いと割りと症状は出てきますが軽いです。

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    生乳だけアレルギーが出る場合がやっぱりあるんですね。
    最初はお料理使ってみてそのあと少量ずつ試してみます❗️
    息子さんのことを教えて頂いてありがとうございました☀️

• 8月6日