※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談。離乳食や授乳のタイミングがバラバラで、毎日同じ流れにならない。2回食に移行予定。泣いたりグズったりしたら膝上で食べさせる。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

夜中頻繁に起きる6ヶ月のお子さんスケジュール教えてください!上の子いる方からのコメント頂きたいですので皆さん宜しくどうぞ!

離乳食食べる時もあれば途中グズっておしまいもあったり、離乳食前にグズっておっぱいあげることもありで上の子もいるからか毎日同じような流れにはなりません😭

6時半起床→おっぱい(朝4時飲んだ時は起床時はあげないことも)
9時ぐらいにグズるのでおっぱい
10時離乳食(嫌がることあるので離乳食前9時ぐらいにおっぱいあげると落ち着いて食べるのであげてます)
11時昼寝(眠いせいか離乳食中グズって食べ残します)
13時ぐらいにおっぱい
15時ぐらい夕寝
16時半お風呂
17時半おっぱい
21時おっぱい→就寝
24時夜泣きでおっぱい
2時夜泣きでおっぱい
4時夜泣きでおっぱいかとんとん


6時起床おっぱい
9時朝寝
10時離乳食おっぱい
14時おっぱい
15時昼寝
16時半お風呂
17時半おっぱい
21時おっぱい→就寝
24時夜泣きおっぱい
2時夜泣きおっぱい
4時夜泣きおっぱいかとんとん


こんな感じで日々違います😭
離乳食は1ヶ月とちょいすぎたので明日から2回食にしようかとしてます。
離乳食中泣いたりグズったりしたらご馳走様かバンボから下ろして膝上で食べさすことも◎

似たような方居たらお話聞きたいです!



コメント

みこ29

朝5〜6時に授乳。(上の子が寝てるためそのまま抱っこ紐なんかで寝かせる)

7〜8時に起きる。上の子朝ごはん。

9時過ぎに離乳食と母乳。(たまにここで寝てしまう)

10時以降は支援センターなど。(お昼前に30分程度寝る)

12時半頃上の子お昼ご飯。
その後授乳しながら昼寝。

16時半過ぎに離乳食と母乳。

19時過ぎにお風呂。
20時頃母乳。

21時には就寝。(そこから2〜3回は起きて授乳してます)

私が寝たふりすると上の子も昼寝するので、約2時間くらい抱っこで寝んね。
私は録画見てます(^。^)


離乳食は全部で大さじ3〜4くらいかなと。
しっかり寝てるとそんなに愚図らずに食べてくれること多いですよ。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    夜中はやはり2.3回起きますか😲φ(..)メモメモ
    参考にさせていただきます(*´ω`*)ありがとうございました!

    • 8月3日