※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルック
妊活

妊活7カ月目でリセットしました。病院受診のタイミングは生理中か生理後が良いでしょうか?

初めて質問させて頂きます!妊活を始めて7カ月になります。また今日リセットしてしまいました。サプリを飲んだり、排卵検査薬もして、基礎体温もはかりタイミングを計ってるだけあってかなりへこみます…そろそろ病院を受診しようかと思うんですがどのタイミングでいくのが良いのでしょうか??生理中がいいのか、生理後がいいのか?アドバイス頂けたらと思います!

コメント

r☆mama

生理中にできる検査もあるし、まず卵胞をみるということであれば生理後の排卵前かな?と思います(^^)
病院の方針や先生のやり方もあると思うので、受診されるところにお電話されるのがいいかな?と思います(^^)

  • ブルック

    ブルック

    そうなんですね!生理終わる前に一回受診してみたいと思います!ありがとうございます^_^

    • 12月4日
ガラスの靴(32)

私の場合、生理中の検査は生理3日目に来てくださいと言われましたよ!

まずは排卵日前に診察してはどうでしょうか?
卵の大きさを確認してもらい、排卵日とタイミングの指導してくれると思いますよ。・*・:♪

  • ブルック

    ブルック

    そうなんですか!?排卵日前だと生理終わってすぐ行ったほうがいいのですかね?

    • 12月4日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    私は生理が終わって2日、3日目後に行きましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    その時に卵胞の大きさを測ってだいたいの排卵日を教えてもらえました!
    その時にタイミングも指導してもらいました。
    排卵したか確認をするから、次回はこの日に来てくださいと先生に言われると思います。・*・:♪

    先生によって細かく指導してくれる人と、そうでない人がいるので、疑問に思った事はすぐ質問した方がいいですよ♡

    • 12月4日
  • ブルック

    ブルック

    そうなんですね♪
    ありがとうございます!☆
    なかなかできず焦ってしまいそれがストレスになっているとはわかっていても考えないのは難しいですね💦

    • 12月4日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    私も1年間、ルナルナアプリの排卵日を参考に妊活してましたがダメでした…(;_;)
    毎回生理が来るたびに泣いてました。
    思い切って産婦人科に行きタイミング指導してもらったら3ヶ月で陽性反応でましたよ⠒̫⃝♡*
    アプリの排卵日より、先生に診てもらった方が確実です!

    ブルックさんが無事妊娠できますよーに♡

    • 12月4日