※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

うちの母が借金しており、名義が母ならまだしも、私の名義でお金借りて…

うちの母が借金しており、名義が母ならまだしも、私の名義でお金借りてて、督促状が来ました。
1個だけじゃなく何個も。
今私は妊娠6ヶ月なのでこれ以上ストレス溜めたくありません。
ごめんの一言もないし絶縁すら考えてます。

旦那も怒り心頭、義父母も怒り心頭です。
迷惑掛けたくないのにこんなことでかける形になったのがツラいです。

情緒不安定になりがちなのに、これ以上お腹の子供にまでストレス与えたくないです。

コメント

ゴマ団子

え、お母さん有り得なさ過ぎます‼️
私なら縁切りますね‼️

ようママ

今結構厳しくなってるのにお母さんはどうやって借りたのでしょうか?
お母さんと話ししましたか?
じゃないとこれからも増えませんか❓

なつ

本人に内緒で借りる事って出来るんですか👀?知らないで借りたなら無効で名義は汚れないと思いますが、、、?

ままり

私も似たようなことで母と揉め、極限のストレスにより出血しました。
それを機に、絶縁しました。

初めは、何だかんだ言っても母親だからと思っていた部分もありましたが、今はこれでいいんだって思えています。
全てではありませんが、時間が解決してくれるというのは本当だと感じました。

話しが出来る状況であれば話し合えるだけ話し合って、聞きたいことがあれば答えてもらえなくとも質問してみたりと、少しでも心残りがないようにした方が気持ちが楽です。

親子関係なだけあって、考え過ぎずに。というのは無理なことだと思うので 一人で抱え込まずに 愚痴がてら口にしてた方がまだ気も落ち着くと思います。

森の人

ありえないですね…
これからもしクレジットやローンなど、通らなくなる可能性がありますし( ; ; )
ごめんの一言もないなんて…
そんな親いるんですね。

どうやって借りたか突き止めないと今後もやられそうですね😥
本人確認厳しい世の中なのに…😨

mama

私の友人もりなさん同様、お母さんに名義を勝手に使われて借金されていました。

友人は旦那さんにも言えずに1人でコツコツ返済していましたが、ある日、旦那さんバレてから何もかもが上手くいかなくなって離婚しました。その借金は今も全て友人が返済しています。その事で友人と子供の人生はぐっちゃぐちゃになっちゃいました😭

そうなる前にやっぱり家族で話し合いをしっかりした方がいいと思います。りなさんがお嫁にいっているなら、もう旦那さん側の家の人なんですから、もちろん義両親も含めて話し合うべきです。

りな

皆さんありがとうございます!
おそらくWebから申し込みだと思いますが話さないとわかりません。

これを機に絶縁しようと思います。