※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な︎☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりの形が赤ちゃんに合わないと吸わないことがあります。赤ちゃんにはおっぱいに近い形が好ましいです。赤ちゃんが吸いやすい形のおしゃぶりを選ぶと良いでしょう。

おしゃぶり 種類変えたら 吸うようになった!
っていうお子さんいらっしゃいますか??

出っ歯にならないおしゃぶり って言うのを
旦那が買ってきて お友達からもお祝いで頂いたので使ってたのですが 乳首の形が特殊なので それが嫌なのか 吸ってくれません😢

乳首の形がもう少しおっぱいに近い方が赤ちゃんは好ましいんでしょうか😢

コメント

ふー

関係無かったです
哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたのしかダメでした

  • ふー

    ふー

    ちなみに完ミです

    • 8月3日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    そうなんですね!!
    乳首の形何でしょうか😢

    • 8月3日
  • ふー

    ふー

    うちの子哺乳瓶の乳首はいつもミルク飲んでたやつしか使ってたやつでしかしてくれなかっですが
    それでも2.3分程度でした

    • 8月3日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    そうなんですね、、
    参考にさしてもらいます!

    • 8月3日
しろくま

最初に買った出っ歯にならない系のおしゃぶりは、ペッて拒否されました😭

次に買ったのは、生まれてすぐに赤ちゃんがNICUに入院した時に看護師さんが赤ちゃんに与えていたおしゃぶりです。NICU入院中は良く吸っていたので同じ物なら吸うかな?と思って同じのを探して購入しました(フィリップス製品。写真添付)
退院してだいぶ経ってしまったからか反応がイマイチであまり使いませんでした😢
その後、最近までずっと指しゃぶりしてました😅
参考にならなかったらゴメンナサイ💦

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    そのおしゃぶり気になってたものです!!
    使ってる方よく見たので、次買うならそれにしようか思ってました😳

    • 8月3日
  • しろくま

    しろくま

    おしゃぶりって赤ちゃんはみんな好きなのかと思ってましたが、好き嫌いがあるなんて買うまで知りませんでした😨
    気に入ったおしゃぶり見つかると良いですね❗

    • 8月3日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    購入したものが届いたので、早速洗って使ってみたところ、少しぎこちないですが吸ってくれました😳✨
    ありがとうございました❤️

    • 8月6日
  • しろくま

    しろくま

    グッドアンサーありがとうございます🙂
    早速買われたんですね❗吸ってくれて良かったですね👏

    • 8月6日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    このおしゃぶりなんて調べたら出てくるか分からなくて困ってたところだったので助かりました😳❤️
    これから夜活躍してもらおうと思います😌

    • 8月6日
ももんが

うちの息子は色んなおしゃぶり試しても、全く使いませんでした😂
ヌークのやつが唯一少し使ったかな?くらいの記憶です😅

別におしゃぶりしないならしなくていいと思うので、無理にはいいと思います🙆

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    そうなんですね!!
    最近指吸いというか拳吸いが気になってるので出来たらおしゃぶり😭って思うんですが😭

    • 8月3日
  • ももんが

    ももんが

    指しゃぶりや拳しゃぶりも大事な成長の一環ですよ(´∀`)
    娘ちゃんが手を認識しているところです♥
    無理に辞めさせる必要は全くないです♪

    • 8月3日
  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    旦那がそれ理解してくれなくて😢

    • 8月3日
deleted user

まだ吸うのがうまくできずぺっと吐き出すこともあります!哺乳瓶はうまく吸えるんですが😵
なので口に入れて軽くトントンしたりして吸うように促してます!

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    ほんとにお腹すいてすいてたまらない時は少し出てきちゃうおしゃぶり抑えると少し吸ってくれますがそれ以外は
    おえってなっちゃいます😢

    • 8月3日
deleted user

出っ歯にならないやつはうちの子も嫌そうに吐き出してました😂
アンパンマンの普通のおしゃぶりを使ってましたが、出っ歯じゃないですし歯並びも普通ですよ!
ちなみにおしゃぶり卒業するときも、自分で噛みちぎっちゃってもう吸えないとわかったのか、あっさり卒業できました😄

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    やっぱり形なんですかね😭
    普通のもの見に行ってみます、、、おおおお、強い✊🏼

    • 8月3日
なーふ

うちは関係ありましたよ!
月齢に合った通りなおしゃぶりはダメでしたね〜あと出っ歯シリーズは大きくなってからしか合わないと思います。
出っ歯どうこうはおしゃぶりより3〜5歳までの環境や癖 (うつぶせ寝、横向き寝、頬杖など)、元の骨格の方が影響すると勉強会でならいました!

  • な︎☺︎

    な︎☺︎

    やはり出っ歯シリーズだからなんですかね😢
    なるほどです!!😳

    • 8月3日