※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

まだお子さんのいない方にお伺いしたいです。みなさんは旦那さんと休み…

まだお子さんのいない方にお伺いしたいです。

みなさんは旦那さんと休みが一緒の日は何をしていますか?
それぞれ自分の好きなことをしていますか?

うちの旦那は1日中ゲームばっかりで、私はその間暇してます。。
ゲームやってることに対して機嫌を悪くしたら「俺の休みなんだから好きなことしていいでしょ!?」と怒られてしまいました。
確かにその通りなのですが…1日中やらなくても…と思ってしまうんです。私がいる意味ってなんなんだろうと思ってしまうんです。
みなさんの旦那さんとの休日の過ごし方、聞かせて下さい。

コメント

きくらげ

うちの旦那は趣味がドライブなのでできるだけ一緒に出かけます。
逆に私がインドアなので家でゴロゴロしたいのにーみたいな日もあります(笑)
旦那がゲームやってる時はゲームに関して聞いてみたり、そろそろやめたらー?なんて声かけたりもします(^q^)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    趣味がドライブっていいですね!いろんな所に行けて楽しそう♪
    それに比べてうちの旦那はゲームしか趣味がない。。
    そろそろやめたらって言っても、聞いてくれないんですよね…
    寝る直前までやってて呆れます。

• 12月4日
  • きくらげ

きくらげ

うちの兄はそのタイプなので親が呆れてます(笑)
    「出産したらなかなか出かけられないから○○に行きたい」とか「運動のためにもショッピング行きたい」とか妊娠していることを理由にしてみてはいかがでしょう?
    毎週は難しくても2週間に1回ぐらいは構って欲しいですよね(^q^)

• 12月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

そうですね、今しかできないことってきっといっぱいあると思うので、提案してみます!

• 12月9日
kanapipi

毎回一緒に出かけてます!

たまに主人の友達と
遊んだりとか…

一緒じゃない休みを
過ごしたことがないくらい
一緒にいます笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

毎回お出かけですかー!羨ましいです!!
    私もたまーに映画観に行ったりしますが、うちに帰るとすぐゲームに手が伸びます…
    そばにいるんだからいいじゃん!!と言われます。。

• 12月4日
あかちゃん

私が結婚してすぐ専業主婦、今は妊娠中です☆結婚して2年半ですが、2人とも予定がない休みの日は必ずお出かけしています(^^)私の好きなことは旦那の仕事の間にできるし、旦那は絶対出て行きたがるのでドライブがてら遠出して美味しいものを食べに行ったり、季節の遊びをしています♡

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

必ずお出かけだなんて、羨ましいです!!
    うちの旦那は極力家にいたい派なので、べーべさんの旦那さんとは真逆ですね(゜゜;)
    私も季節の遊びとかしてみたーい( ´△`)

• 12月8日
かっちゃん

あたしと旦那はサッカー大好きで
サッカー観戦とかいってます!!
Jleagueが終わってしまったので
来年までないので暇になりました(笑)
でも出掛けたりはしてるので
有意義にマタニティライフは送れてます💗

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

サッカー観戦ですか!
    共通の趣味があるっていいですよね♪
    私は音楽が好きで、旦那はゲームが好きなのでどうしようもないです(*´-`)

• 12月8日

はじめまして!
今日からこのアプリを始めた者です。
私の旦那も、休日は放っておくとずっとパソコンで両耳にイヤホンを付けてアニメを見ています。

私はお腹に赤ちゃんを抱えて大変なんだから、平日は仕事から帰って来てから私がしている料理や掃除などの家事をもっと積極的にしたりしてほしいと思ってかなりイライラしてしまいますが、そのストレスが赤ちゃんに伝わってしまうのも良くないので、彼が重い腰を上げてくれるまで気長に待つことにしています( ̄▽ ̄)

もうすぐクリスマスなので、その日だけでもユリーヌさんにとって素敵な1日になるといいですね!
長々とすみませんでしたm(_ _)m

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの旦那も以前はパソコンとお友だちでしたが、すごく拗ねたら私がいる時はやらなくなりました。
    私もストレスが赤ちゃんに伝わってしまっていないか心配です。。

クリスマスはゲームやらないでくれるといいなーと思っています(´・ω・`)

• 12月8日
華絵

いろいろです!
一緒にでかけたり、家でごろごろしたり…
わたしが出不精なので、だいたいは旦那が誘ってお出かけしたり、洗車したり、買い物行ったりですね。
もちろん、旦那がパチンコ行ったりもするので、そのときはわたしは家で掃除したり、家計簿つけたり笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

旦那さんが誘ってくれるんですね(*^^*)
    毎回出掛ける程のお金もないので、家にいるときにやることが限られてて悩んでます。。
    私も旦那が仕事でいない時に掃除などの家事はまとめてやっています☆

• 12月8日
Ru-muu

うちの主人も同じですσ(^_^;)
最初は、またぁ〜⁇と、機嫌を損ねていましたが、最近はそのゲームを始めてみて教えてもらいながら一緒に遊んでます^ ^

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

実は私も旦那との趣味を共有したいと思い同じゲームをやっていますが、結局すぐ飽きてしまい何時間ももたないです(´・ω・`)
    子供じゃありませんが…時間を決めてやってほしいなーとか、私との時間も作ってほしいなーと思ってしまいます。

• 12月8日
ペネロペ

うちのもゲーム大好きです。
同棲中〜結婚後、仕事から帰ると平日は寝るまでずっとやってました。その代わり休日は外出したり一緒に過ごすからと言ってましたがそれでもすっごく嫌でした!
同じく私いる意味ある?って何度も思いました( •᷄⌓•᷅ )
でもお腹が段々大きくなってから父親としての自覚が生まれたのかやらなくなりΣ(・ω・ノ)ノ驚
産まれてからはそんな時間ないから今も全くやってませんよ!休日も今まで通り家族で毎回出掛けてます⍤⃝♩.◦

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

同じような経験をお持ちの方からのコメント嬉しいです。
    でも今はやらなくなったんですね!うちも父親になる自覚を持ったら控えてくれることを願います(>_<)!!

• 12月8日
ゆん

我が家は土日祝が2人ともお休みなので、
金曜に夜更かし
土曜に2人でお出掛け
日曜にゴロゴロ

って感じです(=^x^=)
旦那さんも私も何でも2人一緒が好きなので基本2人でいます。
ゲームしたりYouTube見たりと1人の時間もありますが、その時は近くに座ったり寝転んで近付きながら過ごしてます♡♡

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

お互い二人一緒が好きとか羨ましすぎますー(>_<)
    曜日ごとにやることが決まってるっていいですね♪
    私もそんな微笑ましい夫婦になりたい…♡

• 12月8日
☆h♡e☆

ゥチの旦那もゲーム大好きです。
でも、休みの日は出掛けたり、私の実家に帰ったりしますょ‼︎
でも、ぃろぃろです!
午前中は家でゴロゴロして、午後カラ出掛けたりもします!

ユリーヌさんの自己紹介見たら、子供の予定日私と一緒です(*^^*)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちは出掛ける時は早めに出掛けて明るいうちに帰ってきて、その後ゴロゴロする感じなので…逆ですね(^.^)
    で、旦那はゲームが寝る直前まで続くという…

わー♡予定日一緒ですか♡♡
    お互い身体大事にしていきましょうね♪

• 12月8日
yun♡mama

逆に私がゲーム大好きなのでずーっとゲームしてます(⌒-⌒; )アニメ見たり。

旦那にいじりすぎ〜。って言われたらyoutubeでも見てな〜ってお互いくっつきながら何かしらしてます笑

ゲームやめられない(´・_・`)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ゲームってやっぱりやめられないんですかねー(>_<)
    でもくっつきながらっていうところがいいですね♡

• 12月8日
ティラノごりら

一緒のお休みの日は、昼頃までゴロゴロして、ランチを外食し、買い物をして帰ってきます。
夕食は2人で作っています。

2人とも不定休なので、1人のお休みはお互い自由にしています。

仕事の日の夜は、主人は株をやっているので、とっても自由な時間になっていますよ。
株をやっているときは、会話ありません!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

夕飯を二人で作ってるだなんて素敵♡
    株をやってる時は会話がないなんて、私だったら寂しくなっちゃいますー(>_<)
    慣れれば平気になるもんですかね…

• 12月9日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

結婚したのは今年初めですが、同棲してもうすぐ5年になります。

最初は家事は一切やってくれませんでした。
    男は1人の時間が必要。らしいですよ\( ˙▿︎˙ )/

• 12月9日
ゆう0922

私がインドアなので一緒に散歩に連れて行ってもらいます
買い物や家で映画鑑賞したり旦那の元同僚が出てる舞台見に行ったりですかね

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

散歩、いいですね!
    寒くなってきたけど天気のいい日にゆっくり外を歩いてみたいです。
    一緒に何かをする時間が多いみたいで羨ましいです!

• 12月9日
  • ゆう0922

ゆう0922

デブ言われるので(◞‸◟ㆀ)
    暖かくして散歩してください
    旦那が会社休みの日は料理も任せてます

• 12月9日