※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

授乳マナーについての賛否両論記事を見て、授乳室の不便さやケープの必要性を訴えるママリ。赤ちゃんの育て方や大人のマナーについて考えさせる内容。皆さんの意見は?

FB見ていたら、授乳マナーの件で賛否両論あるという記事を見つけました。ママリなんですけどね。
私は賛成派。授乳室って探してもないとこばかりで、とっても不便。だからこそケープって商品があるのに。
批判してる人だって、赤ちゃんの時はそうやって育ったはずなのに、大人になるとなんでそんなに冷たく見るのかな。レストランで授乳だって、赤ちゃんだってお腹空いたもん、赤ちゃんのご飯ほしいよ。ママが胸をだして恥じらいを知らないと罵るなら、食べ方が汚ない大人のマナーはなんなんだって思う!赤ちゃんからしたら、そんな大人だって恥じらうよ!
ベビーカーや赤ちゃんの泣き声だってそう。みんな同じで産まれ育ったのに悲しい…。

皆さんはどう思いますか?

コメント

けろりんぱ

うーん、レストランで母乳は抵抗ありますが。
ケープは友人宅とか、授乳室内で使うものかと。

ミルクや泣き声は良いですね☆

elmo

食事中に、あの人は何やってるんだ?と、分からない人ならそう思うのが普通かな…。
私も授乳ケープ利用者でしたが、きちんと授乳室がある所にしか行きませんでした。
授乳室、もっと作って欲しいですよね!