※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

体調不良や家族トラブルで悩んでいます。病院へ行くべきか相談中。

もう疲れました。
長くなります。

一昨日から体調が悪くて、夜中過呼吸になったり寝れなかったり、
汚い話ですが…下痢が続いています。
以前は胃が痛く、病院に行くと
「このままじゃ胃に穴が開くよ。なんかストレスあるん?大丈夫か?入院する?」まで言われました。
その事を旦那に伝えると
「俺の方がしんどいわ。暑い中で仕事してるのにお前はクーラーガンガンの家におるのになんで?」と…
この胃痛の原因は義家族のせいです。
義姉の子どもにいろいろイタズラされ(私の大切にしている娘の手帳に落書き、じゅうたんをりんごジュースまみれにするなどです。)
娘を怪我させようとしたり…
それを義姉は見てるだけ。謝りもしません。
LINEで「怒ってる?ごめんね。子どものやったことやし」と。
もう馬鹿過ぎるので無視していました。
旦那にはもう会いたくないし娘を会わせたくないと
伝えました。
すると「離婚しよか。お前の家族で娘を育ててるみたいやし。」と。
意味が分かりません。
旦那の実家は歩いて電車乗って1時間もかかります。
こんな暑いのに行けるわけありません。
私の実家は歩いて7分ぐらいなので少し顔を出してます。それも旦那が遊びに行ったり野球に行く時です。
ほぼ毎週なのでそれが嫌なんですかね…
義母も賛成しているそうです。義母に言われたから
離婚したいらしいです。
家族をなんやと思ってるんですかね…

旦那が車の免許取れないので
今取りに行ってるのですが
その事についてもいろいろ言ってきます。
「どうせ浮気するために行ってるんやろ?」等。
もう我慢の限界です。

最近食欲がなくお昼は自分の好きな物を食べようと
思うのですが
何にも食べたくなく何にも食べない日が
1週間続いています。朝ごはんも食べてなくて
夜は一応幼児並の少ないご飯を頑張って食べています。
ですがリバースしてしまいます。
病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

mom

行くより離婚した方が治ると思います😩

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月3日
ぴの

ひどい、、読んでいて悲しくなりました😢なんて理解のないというか、許容のちっちぇぇ旦那さんなんでしょう。義姉もしれてますね、、
確かに子供のした事やし、、善悪の判断がまだつかない子供は悪くない。
躾不足の義姉一家の責任です。お前は謝れやーって思います。
手帳というのは成長記録みたいなやつですか?娘さんが大きくなったら渡してあげたいなとか考えてらっしゃるんだったらショックすぎます、、
何でもかんでも離婚!離婚!と言いたくありませんが、4ヶ月の娘さんにはお母さんしかいない状況みたいなので、ご自身の体調整えるのに専念してください。入院とはいかずとも実家に帰ったりできないですか?義理の母まで口出してきてるなら、ゆかさんもご両親に相談したらいいと思います💦

• ゆか

ゆか

もうすぐで4歳の子どもなら分かるかなって思ったのですが…
    甘かったですね
    成長記録です。渡すまではいきませんが
    大きくなったら見せたいなぐらいです。
    お母さんに話したら悲しむので話せないです…

• 8月3日
  • ぴの

ぴの

描きたくなっちゃったら理性で止められなかったんですね💦でも、そんな考えの姉だったら躾も人並みにされてない可能性大なので、目を光らせとかないとダメでしたね💦普通は姉が目を光らせて書く前に、確認するなり止めるなりするのが普通ですが、、、

でも、今後離婚とかの話になるならこじれる前に話した方がいいと思います💦体調に出てるくらいなんだったら、少し気付かれてるのでは?😢

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

多分ですがその子発達障害だと思うんです。
    言葉も遅い、落ち着きない等。
    それなら尚更見てて欲しいです。

気付くわけないですよ。
    馬鹿だから。

• 8月3日
  • ぴの

ぴの

自分の子が発達障害なわけないって思ってるんでしょうね!単なる個性だって。笑

お馬鹿さんというのは実母さんですか?💦それでも母は母ですよ💦心配かけたくない親思いの気持ちも理解出来ますが、遠慮せず心配かけさせられるのは実親だけです😭本当に心身壊れてしまってからじゃ遅いですし、そっちのほうが親御さん辛いと思いますよ!ママリで吐き出して何とか騙し騙し頑張れそうなら、いいと思いますが1人で抱え込まないでください😭

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

そうでしょーね。

違いますよ。
    義家族です。
    ほんとに嫌いです。

• 8月3日
aMo🐰❤︎

酷いですね。
ストレスは誰しもあるし それをお互いに分からんなりにわかり合って支え合って行くのが家族なのに一番の味方は家族しかいないのにって感じですよね😅
なんか言い方 きついかもしれないけどまだ親離れできてなさそう、、って思っちゃいます😅まず自分の家庭があるんだから自分の意思でどしっと構えて妻を支えるなり子供のことも考えて欲しいですよね。
すぐすぐ離婚を出してきたり あなた中心で動いてるわけでもないし人の心配も出来ず自分自分してるのに父親なの?って言いたくなります
人それぞれ考えたはあるんでしょうが それは酷いかなって正直思います。
この時期食べられなかったらしんどいし おまけにまだ小さなお子さんもいるから早めに病院に行った方がいいと思います。
これから離乳食なども始まってくると作ったりしなきゃだめで また疲れが溜まったりするので。
無理なさらないでぐださいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    読んでて涙が出てしまいました…
    すいません…
    旦那はなんか少し変化があったら義母に即電話。
    なんでもかんでもあった事を報告します。
    1番嫌だったのが今日生理やからしんどいねんて!と旦那の親戚一同の前で言われました。
    何考えてるか分かりません

• 8月3日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

泣いてもいいんですよ😊
    私も似たようなことで悩んでたりしてましたから!私の旦那もゆかさんの旦那さんと同じようになんかあったらすぐ報告みたいにしたり 私がしんどくても それも全部ゆったりと、、、でも話し合ったら向こうは悪気はなく普通に話してるだけだと言われました💦男っていつまでもやはりお母さん子なのかな?なんて思ってます( 笑 )
    だからあんたが普通に言ってるかもしれんけどこっちはものすごく嫌!ってちゃんと理由を毎度言ってたらたいぶなくなりました😅

なんか意味不明なこと多いと参っちゃうときありますよね😅
    でももう少し旦那さんもこちらの家族のことを一番に考え欲しいですよね!!

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    私の兄妹の兄と弟がいるのですが
    お母さんにはほんとに最小限の
    明日晩御飯いらん
    お弁当いらん
    今日の晩御飯なに?←ほんとに時々
    などなどしか
    聞いたことないのでビックリしました…。
    気持ち悪すぎて無理です。
    話してもこんな感じなので難しそうです。

• 8月3日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

確かに私もそれが普通って今まで思ってました😅
    マザコンなのかな?ってレベルですよね💦( 笑 )
    話しても話にならなさそうなら子供もいるし なによりも ゆかさんの体が心配なので事情を説明して実家に帰るのが一番だと思います。離れて一度真剣に考えてもいいかもですね🌙ゆかさんが実家に帰ってからの旦那さんの行動で今後変わりますしね😅反省する様子ならその時に改めて話できますしね👌

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

ほんとにマザコンです。
    気持ち悪すぎて無理です。

反省してくれるんですかね。

• 8月3日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

何が何でも反省しろ!ってぐらいですよね😭

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

ほんとに思います…

• 8月3日
えいこ

行った方がいいと思います💧
ゆかさんが倒れちゃったら娘さんどうするんですか❓
とりあえず、娘さん連れて体調落ち着くまでは実家に避難とかでもいいかもしれませんね😭

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    実家に帰る事考えます

• 8月3日
ゴルゴ33

私ならですが…
病院に行ってストレス性の体調不良の診断書を取り、いままでされたストレスの原因と思われる出来事、夫の言動などを思い出せるだけ書きだし、弁護士に相談して出来る限り自分に有利に離婚できるように地盤を固め始めます。
言われっぱなしは癪なので最後っ屁かましてやるくらいの気概でむしりとってやります!

読んでるこちらの方が腹立たしくなりました。旦那家って人の心がない人間ばかりなんですかね?妻・嫁ならなに言ってもいいと思ってるんですかね?
かわりにはったおしてやりたいくらいです💢

• ゆか

ゆか

ストレスですよね。
    最近体がおかしいなって思ってて。
    娘も最近夜中寝返りして
    ぎゃーって泣くことが多くて…
    寝不足だからかな?って思っていました。
    はったおしに来てください。
    ほんとに。

• 8月3日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

他の方へのコメントにありましたが、親御さんには心配するから話せないって…わたしがゆかさんのお母さんならすごく悲しいです。
    娘が辛い思いをしているのに話してもらえないなんて私は嫌です。心配はしてあたりまえじゃないですか。逆にゆかさんの娘さんが将来同じような目にあったときに心配させるから言いたくなかったって言われたらどう思いますか?そんなの気にしなくていいから早く頼ってほしかったって思いませんか?
    お母様が病気がちとかほかの理由があってなら時期を見極めるべきかと思いますが、ただ心配かけさせたくないだけなら今すぐにでも話してほしいです。
    私は心のなかでひたすらラリアットをかますことしかできませんが、お母様きっとゆかさんの心の支えになってくれます!折を見て相談してほしいと思います。
    法的に痛め付けるなら弁護士に相談するのが1番ダメージあります!いやがらせや暴力は自分に返ってくるものがありますが、弁護士さんはそれ以外の手段をいくらでも提案してくれますので!
    娘さんの為にも自分のこれからのためにも負けないでください、応援してます!

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

そうですよね。
    悲しいですよね…。
    実家は実家でいろいろ問題があって…
    なのでお母さんに迷惑かけたくなくて…。
    わがまま過ぎますよね…

• 8月3日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

お母様はいつまでもゆかさんのお母様ですから、たとえゆかさんが幸せに暮らしていても心のどこかで気にかけていると思いますよ。ゆかさんがお母様を思いやっているのと同様にです。
    大変そうなら最初から全部吐き出さずとも、「ちょっと旦那とうまくいってなくて…」くらいに触れてみてはどうでしょう?
    もしなにも知らないままゆかさんがつぶれてしまうようなことがあれば、それこそお母様がショックを受けてしまうと思います。
    なるべく自分で頑張ってみるけど辛くなったら相談させてね、くらいに伝えてみてもいいんじゃないかなって思います!
    わがままだとは思いませんよ、すごくお母様思いの優しい方だなっておもいました!
    だからこそ旦那とその親族が…あーラリアットしたい!💢

• 8月3日
  • ゆか

ゆか

そうですよね。
    いつまでも娘ですもんね。
    LINEで少し話してみようと思います。
    ありがとうございます。
    ラリアット…笑

• 8月3日
ドンちゃん

旦那様のために尽くしてるのにそこまで言われたら子供に悪いですが私なら離婚するかもしれません。
私もストレスなのかリバースすることありましたが、本当に無理しないでくださいね💦
旦那様がいない時は実家に頼れるなら全然頼っていいと思いますよ😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    なんかもうしんどくて…

• 8月3日
おすしママ

酷いですね。
旦那さんの一言一言全部が義母の入れ知恵な気がします。
何故、奥さんの体調や変化に旦那さんが一番に気づいて、心に寄り添ってあげないのか…
何故、義母の言うことをそのまま鵜呑みにする?
俺が、俺がの一番の考えしかないので、ゆかさんの気持ちに気づかないし、義母自身は母親だから理解したようなことばかり息子(旦那さん)の前で言うんでしょうね。
私、最近思ったのですが、男の人って奥さんに対して、勘違いしている人が多いなっていうか、結婚する=奥さんには母親と同じようにしてもらえる(無意識) っていう男性が多いなって思います。
やってもらって当たり前とか、仕事なり家事なり少しでもしたら褒めてもらえるとか、色んな面でですけど、対等じゃないんですよね。どこかで母親と同じようにしてくれると勘違いしてる。
そして何故旦那さんは自分が毎週遊びに行っているにも関わらず実家に行くことを嫌そうにしてるんですかね。酷いです。
しかも、浮気するために行ってるんやろ?って…
呆れます。あんたが取れないからやん。いちいちめんどくさいです正直。

義姉も、ちゃんと注意してごめんねって謝るべきですよね。子供はまだ理解出来る年じゃないのかもしれないので責任は親にあります。

今のままだともっともっと身体も心もゆかさんが追い詰められちゃいますよ。😞
しばらくご実家に帰られてはいかかですか??きっと、旦那さんも義母も、ゆかさんが帰ったことによって「あぁ、申し訳なかった…追い詰めてたんだな」と気づくとは到底思えませんが…ゆかさんの体調や気持ちは多少改善するかもです。
その方が良いと思います。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    何にも考えてないんです。
    自分が楽しければいい人なんです。
    義母ほんとに嫌いです。
    そうですよね。
    家事や娘のオムツ替えしてるねんから
    ビール、タバコ吸ってもいいやろ?
    野球行っていいやろ?
    俺も息抜きしたいねん。と言われたことがあります。
    私教習行きだしたのも1人の時間が欲しくて…
    1時間でも欲しくて…。これもわがままなんでしょうね。

義姉の子どもはわがまますぎて手に終えないそうです。自分の子どもやのに
    意味が分かりません。
    だから怒らないそうです。
    もう3歳やねんから分かるかなと思ったのですが…。

• 8月3日
よっしー

義家族揃ってバカですねー。
親も親なら子も子です。
何言っても無理です。

さっさと離婚した方がゆかさんとお子さんの身のためですよ。
4歳のお子さんでもちゃんと躾が出来てれば良い悪いの区別ぐらい分かりますよ。
もう話せるし、理解もできるんですから。
躾がなってないままその子が小学校行って、何かやらかしても義姉は同じ事言うと思いますし。
子供は友達いなくなって、義姉はママ友も出来ない未来が見えます🙃

旦那さんは諦めましょ。
一生共にすると誓った人なのに
ママに離婚しろと言われたからするなんて馬鹿らしいです。
やってらんないですよ。

義母は義姉の方に孫がいるし、結局は自分の子供が1番ですからね。
義母に何言っても無駄。

結論からして、この家族には何のメリットもございません。🤗
病気が悪化する前にさよならした方がいいですよ。

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    もういろいろ疲れました。
    まあ私だけが血が繋がってないから
    いろいろ言うんでしょうね。

• 8月3日

お医者さんに入院すすめられたなら
お言葉に甘えて入院する方向にしましょう❗
もっと強引に医者に薦められたからなどと嘘は言えませんか?

義姉のお子さんは何歳ですか?
余程ストレスの多い子供なのか、
しつけがなってなさすぎます。。
しかも怒りのぶつけ先もないなんて。

でも、離婚に同意しているうちに
さっさとしちゃったほうがいいかも!
また気が変わられて離婚はしないよなんて言われたらもっと困ります❗

• ゆか

ゆか

娘が心配で…。
    義家族に見られるぐらいなら
    我慢してでも家におりたいです。

もう少しで4歳です。
    怒ったらややこしいので
    怒らないそうです。

迷ってます。

• 8月3日