※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mマロン
子育て・グッズ

娘さんがトイレトレーニングに成功して一週間。次は布パンツかトレーニングパンツを買い足すか、夜用のパンツを検討。外出時の対応も悩み中。何をしたらいいかアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳3ヶ月の娘
やっとおしっこ出るよーと自分で教えてくれるようになり
まだオマルですが座って出るようになり
紙パンツを濡らす事がなくなり
家にいる時間は朝起きてから夜寝るまでトレーニングパンツで過ごしています
それが出来るようになり一週間です

まだ、ウンチは無理です
寝ている間は随分前からパンツに出ている事はほぼありません ですが紙パンツで寝ています

次は何をどう進めたらいいでしょうか
普通の布パンツを買い足すか
今使っている3層のトレーニングパンツを買い足すか
夜用のトイトレ パンツを買うか

出かけるときは何を履いたらいいのか

小さな事ですが何したらいいかわかりません
(^^;;
アドバイスお願いします!

コメント

ちゃんちー

思い切って普通のパンツに変えちゃうのどうですか?
下の子は2歳前に普通のパンツに変えたら、足までオシッコが垂れてくる不快感からトイレに行くようになり3歳前に夜もオムツ外れましたよ😊

裸んぼが良いとか聞くので、裸んぼは女の子なので、可哀想と思って普通のパンツにスカートで対応してみたら成功でしたよ😆

  • Mマロン

    Mマロン

    そうですね
    普通のパンツをやはり買い足してみた方がいいですかね
    夜はパンツで寝ているのですか?
    おねしょパットみたいなもの布団に敷いていますか?

    • 8月3日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    安心のために、おねしょパット敷いてますよ😊

    おねしょパットも何度か洗ってると防水弱くなってくるので二重で敷いてます💦

    • 8月3日
  • Mマロン

    Mマロン

    わかってたようでわかっていなかった
    おねしょパット買わなくちゃ!ですね

    早速普通のパンツとともに買いに行ってきます!

    コメントして頂きありがとうございました

    • 8月6日