※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
子育て・グッズ

離乳食初めて2日目、食べさせると押し出して嫌がる。10倍粥作りに不安。ブレンダーと裏ごしの違いは?

離乳食初めてまだ2日目なんですが
少しは食べてくれるんですが
口には入れてくれるけどべろで押し出してきて
べーってやっちゃいます😭😂お粥も麦茶も。
麦茶は完全拒否ですね😂
食べ終わるとエプロンの中はこんな感じ😂
慣れてくれば食べてくれるようになりますかね😭
10倍粥の作り方が悪いのかと
食べづらいのかなぁと思ってしまって😥
一応調べてその通りに作ってはみたんですが
ドロッとペースト状にはなってるんですが
なんか滑らかじゃないような気がして😓
ちゃんと合ってるのかも分からずあげてるんですけど…
一応米の粒は残ってません!
ブレンダーと裏ごしじゃ多少は違いますかね( ´•ω•` )?

コメント

オリオリ

舌で押し返すならまだ早いのかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少し一緒に食卓を囲む程度で興味を持たせてからはどうでしょうか?

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですかね😥?
    スプーンはくわえてくれるんですけど😓
    一旦休憩して様子見てみようと思います😊

    • 8月3日
  • オリオリ

    オリオリ

    あーん、とスプーンを口元に持っていって口は開けて食べるけど口に入ったものをべーっと押し返すかんじですかね?それだったらまだ飲み込み方がわからなくて出しちゃってるのかもです🙂
    練習してたら舌で上手に飲み込めるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月3日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうです!そんな感じです!
    あ、そうなんですね!
    うちもじゃあ練習あるのみですね!😂

    • 8月3日