※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.,,
ココロ・悩み

友達が子育てに口出ししてきて、ストレスがたまっています。友達は冗談だと思っているが、うざいと感じることが多いです。

友達が子育てに口出ししてきます。
甘やかしちゃう?
とんでもない子になるで!などいってきます。
まだ一歳なのでわからないこともあるからと言っているのですが。
最近すごいストレスです。
友達は冗談でいってるつもりですがうざい時が多々あります。

コメント

はな

そのお友達もお子さんいるんですか?
良くも悪くも言われた事ってすごく気にしちゃうので、やめてほしいですね…😵

• m.,,

m.,,

友達に子供はいないです😂
    仲のいい友達に子供がいるらしくその子と比べてあの子はもっとほったらかしにしてうまいことやってる!など言ってきます💦

• 8月3日
まぴな

あたし親でも口出ししてきたらイラっとします😂😂
じゃあお前が育てろよって思います😂
口出しだけしてくんな!あたしの子供だ!みたいな…(笑)

• m.,,

m.,,

ほんとそうですよね😂
    そんな自信有り気にこーしたらいい!!なんてよく言えるなあ。と思います。

• 8月3日
n❤︎

お子さんいるお友達ですか🤔?

1歳だったら甘やかしても当然だと思います😔💭冗談で言ってるっていうのがいやですね(笑)
m.,,さんのお子さんなので自分のペースで育てればきっと素敵な子になりますよ💗💗

• m.,,

m.,,

友達は子供いないです😂

ちょっと泣きそうになりました。
    ありがとうございます😊
    自分のペースで頑張ります!!!

• 8月3日

お子さんいるお友達ですか?

• m.,,

m.,,

友達に子供はいないです。
    仲のいい友達に子供がいるみたいでその子と比べてきます💦
    保育園に預けたほうがいい!とか怒ったほうがいいなどいろいろ言ってきます😂

• 8月3日

退会ユーザー

子供おらん人に言われると余計に腹たちますよね。上部だけを見てなんでも判断してほしくないし、押し付けてほしくないですよね。
    こっちはこっちのやり方で子育てしてるのに。

• 8月3日

甘やかしてるんじゃないよ
甘えさせてるんだよ
って言ってみてはいかがでしょうか☺️⁉️

ご友人にお子さんがいるのかいないのかはわかりませんが、「先生や保健師さんが言ってた」みたいな、第三者のプロを出して、素人のあなたはなんでも勝手に言ってればー?みたいな雰囲気出すとか☺️🌸

ご友人と会わないといけない環境なのかわかりませんが、距離をおくことも大切ですね✨

• m.,,

m.,,

そうですね。
    ゆってみます😊

• 8月3日

子育てしたことない人に言われると腹立ちますよね!
そう言ってる人ほど自分が子供産んだら甘やかすパターンですね(笑)

子育てしたことないくせに、どれを基準として言ってんの?1歳なんて、まだまだ甘えたい時期なんだからそれを突き放せって言うの?って感じです😅

彗

限度と時と場所によるんですかね〜。
お子さんいないと冷静にその場だけのこと切り取って見ちゃうので言いたくなる人はなるんですかね〜😲
公共の場や他所様に迷惑になってないなら怒ってもなーってことまだ多い年齢ですよね〜。

れあら

わかります〜(゚∀゚)

私が我が子を叱ってると「ママこわいね〜?」とか「そんなことしたらまたママに怒られるよ!」とか言われて、イラっとしました😂

子供に関して無知な人、そして口だししてくる人とは子供に会わせたくないです😂

• m.,,

m.,,

それもムカつきますね💦

• 8月3日
まーりん

人に何かしてしまった時に怒らなかったり。とかはないですか?
そういう人はちょっと言ってしまう時あります、私も(^◇^;)そうでなければやめて欲しいですね!

• m.,,

m.,,

もちろん人になんかした時は怒っていますが怒るって難しいですよね。
    ダメ!などは言っていますが怒鳴りつけたり叩いたりしないのを甘やしてると思われてます💦

• 8月3日
  • まーりん

まーりん

それならやはりその友達がめんどくさいというか余計なお世話というか。。。と思いますね。
    1歳の子に怒鳴りつけたり叩いたりなんてしなくていいです😭
    私なら少し距離を置いてしまうかもですね!あまり気になさらなくて良いかと🆗
    子供いないからわかんないよね〜みたいな。

• 8月3日