※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

・授乳中に鼻がヒューヒューするのは苦しい可能性がありますか?哺乳瓶でむせるのは鼻が詰まっているからでしょうか?1時間後に指を吸うのはまだお腹が空いている可能性がありますか?ゲップが足りないと喉がゼーゼーするのは痰がからむ可能性がありますか?

・おっぱい飲んでるときに鼻がヒューヒューいってます。苦しいんでしょうか?

・あと、哺乳瓶でやるときたまにむせます。鼻が詰まってるからですか?

・母乳とミルクをやってから1時間起きとかに指をチュパチュパするんですが、これってまだお腹すいてるんですか?結構な勢いで泣きます。

・ゲップをちゃんとしてあげれてないのか、泣いたりするときに喉からゼーゼー聞こえます。痰がからんでいるのでしょうか?取る方法も教えてください。

コメント

新生児だと鼻がつまりやすいので、ヒューヒューいいやすいです。
問題なくおっぱいが飲めているなら大丈夫ですよ!息子は成長とともに鼻つまりは改善されました。

おっぱいでもミルクでも未だにむせます。
鼻がつまってなくてもむせるので、
鼻のせいではない気がします。

理由は分かりませんが、新生児の時はおっぱいくわえて安心したい感じだけのときがありました。

喉ゼーゼーも前はよくありましたが、多分おっぱいが絡んでるのでは??
咳をしたり泣いたりするとゼーゼーしなくなりました。

参考までに🙆

なしかわ

すごく気持ちが軽くなりました😂
ママになるとすごく神経質になりますね…
大丈夫?大丈夫?って😂

ありがとうございました😂

グッドアンサーありがとうございます🐸❤
子育ては日々手探りですよね🤔💦
お互い頑張りましょう‼