※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お盆休みに愛知県からの日帰り旅行を検討しています。オススメの場所(県…

こんにちは☀
お盆休みに愛知県からの日帰り旅行を検討しています。
オススメの場所(県外OKです)がありましたら教えて下さい。


今、候補に滋賀県の琵琶湖周辺が挙がっております。

・マキノパークグランドホテルのランチバイキング
・北近江リゾートのランチバイキング
・びわこ箱館山ゆり園

行かれたことのあるお方がいらっしゃいましたから情報提供をお願いします🙏
その他、オススメスポット&ゴハン屋さんがありましたら、教えて下さい🍀

コメント

ルフナ

函館山ゆり園、先月行きました。
3連休ということもあり、人がいっぱいでゴンドラ乗るのもだいぶ並びました…
ゴンドラ降りてから頂上までリフト出てましたが、ペットと幼児は乗れなくて暑さも酷くて頂上は諦めました。
最近パフェだったかな?が食べられるところがオープンしたので人が多いのではないでしょうか(><)

でも子供が遊べるところが有料ですがあって、プールや芝滑り楽しそうでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    頂上までのリフトは、幼児はダメなんですね💔
    けど、パフェはちょっと気になります(笑)
    情報ありがとうございました🍀

    • 8月4日
deleted user

・琵琶湖テラス
ずっと行きたいのに、まだ行けてないんですが、義両親が行った事があり、すごい良かったと言ってました。滋賀のカフェ本にも絶対載ってます。ネットで見てみてください☺︎
・ラコリーナ近江八幡
滋賀で有名なクラブハリエのバームクーヘンが出来立てで食べれます!すっごい美味しいです♡建物等も可愛くて、テンション上がります!こちらもネットで見てみてください☺︎

マキノパークグランドホテルに行かれるなら、メタセコイア並木は見に行って下さいね꒡̈⃝✰︎

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    琵琶湖テラスは、スゴく気になってます😌
    ネットで見ましたが、素敵な所ですね❤
    ラコリーナ近江八幡は、独身時代に行ったことがあるかな⁉
    クラブハリエのバームクーヘン好きですよ😂
    素敵な所ですね✨
    メタセコイア並木も良いですね👍
    良いとこいっぱいで迷ってしまいます(笑)
    沢山の情報をありがとうございました🍀

    • 8月4日
shok0612

ラコリーナは徒歩圏内に住んでますが、休日はあまりオススメできません(´;ω;`)すごく良いところなんですが、どのスポットも人が多すぎて、焼きたても食べるのに何時間も待たないとだめで、子どもさんにはちょっと待ち時間はキツいかもしれません‪‪💦‬

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    地元情報をありがとうございます🙇
    人気のスポットなんですね😱😱😱
    大人向けのスポットかな⁉
    難しいとこですね…💦

    • 8月4日
yuu

3年前に箱館山ゆり園行きました😊
そのときは7月だったんですが、台風の後でゆりはかわいそうなことになってました😭お盆にゆりどれくらい残ってるのかな⁉️💦
でも山の上で涼しかったですし
子供の遊ぶところもあって楽しそうでした😍
バギーみたいなのもそのときはあって子供ができたら連れてきたいなぁって思っていました✨

北近江は最近あまり…。という評判を聞きました😅行ったことはないのですが、前の方が美味しくて最近微妙だと聞いています💦

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    えぇ~っ‼もうゆり咲いてないんですね💔
    ゆり園行くんだったら、やっぱゆり観たいかな💦
    残念💔

    北近江も良くないんですか😱😱😱
    行く前に、情報を聞けて良かったです😓
    ありがとうございました🍀

    • 8月4日
  • yuu

    yuu


    早咲きと遅咲きがあるみたいなので、わたしが見たのがちょうど境目だったのかもしれないです😭💦
    調べてみたら8月中旬まで見頃となっていたので、大丈夫かもしれないですが…。

    北近江からもう少し南に行くとヤンマーミュージアムというのがあって、2歳のお子さんがいらっしゃるということですが、そこではユンボとかの体験ができるので少し楽しめるかもしれないです✨
    人が多いと待ち時間とかになるかもしれないですが💦
    9月から1年間改装で休館になるので、行くとすると8月中か来年の9月以降になりますが💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    色々な情報をありがとうございました🍀

    • 8月6日
はる

マキノの方に行かれるのでしたら、メタセコイア並木を見学後にクレープなんていかがでしょうか😋
「ビーパス年輪」というお店なんですが、クレープがとにかく大きいんです!しかも安い✨
クレープ以外にも色々あってテイクアウトもできるので良かったら候補に入れてみてください😊💕

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    クレープ、久しく食べてない(笑)
    大きくて安いならお得ですね‼
    情報ありがとうございました🍀

    • 8月4日
Yuamam

お盆の琵琶湖テラスはお勧めできないと思います。。
ロープウェイ乗るのもかなりの待ち時間になるかな。。週末でもひどいと一時間以上待ちます。ご飯食べるところもそこまで広くは無いので、平日に行かれる方がいいかと。それでも、人多いです。あと、
天気悪い雲で何も見えなかったこともあります。。

  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀
    返信遅くなってスミマセン🙏
    そうなんですか…😱😱😱
    スゴい人気のあるとこなんですね‼
    天気は神様次第ですね💦
    情報ありがとうございました🍀

    • 8月4日