※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊活

婦人科受診で迷っています。不妊治療専門病院ではないため、夫と一緒に行くか迷っています。初回受診で夫と2人で行かれた方いますか?

結婚して9ヶ月になります。一度稽留流産を経験しましたが、排卵検査薬を使用しても妊娠できず、不妊相談の為、かかりつけの婦人科を受診しようと思っています。
年齢も三十代後半なので焦っているのですが、不妊治療専門の病院ではないので、夫と一緒に行くか、一人で受診するか迷っています。
不妊治療専門病院じゃないのに、初回受診をご主人と2人で行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ma3

まず、お一人でいいと思います😊
それに不妊専門でなければ
とりあえず採血、基礎体温表つけること、卵胞チェックからタイミング指導になるかなと思いますよ。

病院に電話して、旦那さんも一緒の方がいいのか聞いてみてもいいと思います。

• あおりん

あおりん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、1人でいいですかね?
    病院に電話してみるか悩んでいるのですが、そんなこと聞いてもなぁと気が引けてしまっています(><)
    勇気を出して聞いてみようかな。
    ありがとうございます(><)

• 8月3日