※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠17週で切迫流産で入院中。ウテメリンからマグセントに変更。マグセントの影響が心配。マグセント使用者の赤ちゃんの健康について知りたい。

今日から妊娠17週です。
切迫流産で入院中で、ウテメリン を点滴投与していましたが肝機能が上がってしまい、今日からマグセントに変更になりました。

マグセントは副作用が強いし、赤ちゃんにも影響が出やすいという話を聞いて不安になってます( ; ; )

マグセントを使用していた方、赤ちゃんは元気に育っていますか(´°ω°`)?

コメント

RTS

17週に切迫なんですね😭😭
入院してたら結構暇ですよね(;_;)
私は、マグセント、ウテメリン使ってましたが、、、

息子は、元気に産まれて、元気に泣いてくれました\(^^)/

• ままり

ままり

はい、、14週に切迫流産で自宅安静だったのですが、16週から入院してウテメリン の点滴してました( ; ; )

入院はやることなくて悪いことばかり考えてしまいます😭💦

でもお子さんが元気に産まれたと聞いて少し安心しました😢私も赤ちゃんのために頑張ろうと思います😣✨

• 8月3日
  • RTS

RTS

私も、21週から、入院してました!
    本当、暇過ぎて悪い事ばかり考えますよね。。

私も、マイナスでした!
    赤ちゃんの為に頑張ってください😭😭

• 8月3日
  • ままり

ままり

21週からとなると、RTSさんもかなり長い入院だったんですね😢

でも、それを乗り越えて赤ちゃんに会えたんですもんね😣✨
    ありがとうございます!
    私も頑張ります🙇‍♀️

• 8月3日
  • RTS

RTS

約3ヶ月ぐらい入院してました!
    本当に長かったですし、、、、

暇で暇で毎日が苦痛でした、、、
    長くなるにつれ、帰りたい。点滴外そうかな って気持ちでした。 が

息子に会えた時は、入院して良かったな

って気持ちでした。

入院生活も、今だけです。

出産したら、自分がしたい事もできます

赤ちゃんの為頑張ってください😭😭

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうですよね😢、、

私もマグセントの血管痛にさっそく心折れそうです😢
    でもきっと、産まれた時の喜びは大きいですよね。

先は長いですが、赤ちゃんに会えることを楽しみに今を乗り越えようと思います✨

ご丁寧にありがとうございました😊💓

• 8月3日
すもも

2人目、マグセント使いました!
ウテメリン maxとの併用です。。
赤ちゃん元気に産まれましたよ♡抜いてすぐ分娩になってしまうと泣かないこともあると聞いたことあります。。
ちなみにわたしはマグセントぬいて10日後くらいの出産でした!

• ままり

ままり

抜いてすぐだと、お薬が母体から抜けないから呼吸状態の悪い赤ちゃんが産まれることあるみたいですね😣

すももさんの赤ちゃんは無事産まれて良かったですね😢✨
    私も初産なので、抜いてすぐには産まれないように祈ってます🙏まだまだ先ですけどね😣笑

元気に産まれたと聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 8月3日