※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚗Crown🚗
お金・保険

友達のお姉さんへの出産祝い相場と、喜ばれるプレゼントについて知りたいです。友達家族と親しく、お姉さんに何が喜ばれるか教えて欲しいです。

相場を知りたいです!小学校から仲がいい友達のお姉さんが出産したのですが出産祝いはどのくらいですかね?お姉さんとも遊びに行ったら普通に友達家族とごはん食べる間柄です!
あと出産祝いでもらって嬉しいものいらない〜って思ったもの教えてください!

コメント

ファン

5000~10000円ですかね。
友達のお姉さんではなく、もう友達に分類して良いと思います。
友達なら5000円。
親友なら10000円あげる我が家です。

  • 🚗Crown🚗

    🚗Crown🚗

    やはりそれぐらいですよね!!
    5千円だと現金より商品券ですかね?!悩みます(笑)

    • 12月4日
  • ファン

    ファン


    5000円なら正直現金の方が楽で嬉しいです。
    そのまま子供のお祝いを通帳へ移動できる面で。
    友達がオムツケーキ貰って、肌あれして折角貰ったオムツが使えなくて残念がってました。
    70㎝まで対応の衣類が無難ですかね。

    • 12月4日
  • 🚗Crown🚗

    🚗Crown🚗

    たしかに、そのまま現金なら貯金できますもんね!現金にします!
    あかちゃんは敏感だから考えすぎてなやんでます(笑)おしりふきでも荒れちゃうかなぁ??とか!

    • 12月4日
  • ファン

    ファン

    おしりふきも、善し悪しありますよね。
    今コープのおしりふき(安い方)使っていて水気が少ないので娘が痛い!!って言います(;_;)
    コープの高い方のおしりふきは水気がたっぷりです。
    あれこれ使わないとわからないですよね。

    • 12月4日
  • 🚗Crown🚗

    🚗Crown🚗

    そうなんですよね〜💦
    水分たっぷりで、さがします(笑)

    • 12月4日
はらぺーにょ、22

5000円から多くても1万が相場だと思います(*^^*)
洋服嬉しかったです💡

  • 🚗Crown🚗

    🚗Crown🚗

    やはりそれぐらいですよね!
    5千円プラス消耗品とかも考えましたがどうですかね(笑)?

    • 12月4日
  • はらぺーにょ、22

    はらぺーにょ、22


    私なら嬉しいです❤️

    • 12月4日
みし

私は親族には1万、友人には5千円で出産祝いを渡してます。
いつもプラスでオモチャや消耗品を付けてますよ( ・ᴗ・ )

  • みし

    みし

    消耗品はおしりふきなどが良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

    • 12月4日
  • 🚗Crown🚗

    🚗Crown🚗

    まさに、そんな感じで渡そうと思ってました!おしりふきなら消耗品だからいくつあってもいいかなと!

    • 12月4日