※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco0520
子育て・グッズ

6ヶ月頃から抱っこしないと寝なくなり、ベビーベッドでは泣いてしまう状況になりました。お布団で寝るようになった方いますか?

6ヶ月になったくらいから抱っこじゃないと寝なくなった。って方いらっしゃいますか?
またお布団で寝るようになりましたか?
2週間前まではベビーベッドで6-8時間寝てくれていました。
今は置いたら泣きます(´ι_` )

コメント

ゆーゅ

ちょっと不安なのか甘えたい時期なのか❔✨
急に寒くなったから寝かせると人肌から離れるから寂しくなるのかもしれないですね💤(>人<;)

• anco0520

anco0520

返答ありがとうございます◡̈*
    そうなんですかねー(´ω`)
    確かに最近トイレに行くあいだも待てずすぐに泣いたり、1人じゃ遊ばずに相手をしてと泣いたりします(´ι_` )
    こぅいう時期なんですかね..

• 12月4日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

うちもまさに今そうです😭見えるとこにいても滝のように泣いて訴えてきます(>人<;)ママも悪気ないのになー((((;゚Д゚)))))))

• 12月4日
  • anco0520

anco0520

やっぱりみんなそんな感じなんですね〜(>_<)
    成長だと嬉しい反面、もぉ〜(´ω`)ってなります。

• 12月4日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

分かります分かります(>人<;)最近やばくて病みました😭

• 12月4日
  • anco0520

anco0520

1回も見捨てたことないじゃん。
    すぐに戻ってきてるじゃん。
    ってつい言ってますけど、わかるわけないじゃん〜って感じですよね(>_<)

• 12月4日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

本当共感できます( ; ; )1番思ってるよって感じですよねww

• 12月4日
  • anco0520

anco0520

ほんと振り回されっぱなしですよね〜(>_<)笑

• 12月4日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

きっと何か理由があるんでしょうけど理解できないと辛いです😅

• 12月4日
momota2525

3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月など、3の倍数で子供の成長が著しい時期だそうです。
子供の心と体がついてこれなくて、夜泣きがひどくなったり、抱っこしてないと泣いちゃったりと変化があるそうですよ!꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• momota2525

momota2525

あ、うちもありましたが自然に良くなりましたよ!

• 12月4日
  • anco0520

anco0520

それ聞いたことあります!
    3の倍数!
    成長してるんですね〜(*˙˙*)
    良くなったと聞けて少し安心しました。
    あと何十年も続くわけじゃないと言い聞かせて今は諦めて付き合ってあげたほうがいいですね(>_<)

• 12月4日
まゆみにー

うちの長男は4ヶ月を目前に、それまで3.4時間おきに起きていたのが30分から1時間おきになりました。
添い乳で寝ていましたがあまりにも起きるのでそのたびに授乳ではなく抱っこで寝かしていました。
やっと寝たと思っても布団に置くと泣いて、やっと置けたと思ってもすぐに起きる…
ある日を境に急に変わったので、パニックになりました。
そんな日が1ヶ月くらい続いて寝不足でおかしくなりそうでした。
置いたら起きるので置かないで抱っこしたまま座椅子で座ったままウトウトしたり。
とにかく2月のめちゃめちゃ寒い時期だったので色んな意味できつかったです。
1ヶ月くらいしたら1.2時間おきになり、3ヶ月くらいしたら2.3時間おきになりました。
周りに相談しても同じような子はいなくて、先輩たちや小児科の先生は離乳食が始まったら寝るようになる、ハイハイするようになったら、歩くようになったら、卒乳したらと色々アドバイスをくれましたが、結局どれもダメでした。
1歳で自然と卒乳できたのですが、それでも8時頃寝て6時頃起きるまでに2.3回は起きてましたね。
1歳で仕事復帰したので毎日眠くて眠くて大変でした。
2歳くらいでやっと夜中1.2回起きるくらいになって、3歳になる少し前からほとんど朝まで起きずに眠れるようになりました。
やっとです。
抱っこで寝かしつけてからベッドに置く場合、首がガクッとおちたり口がポカーンとあいてたり手足がダラーンとなったり熟睡してから置いていました。
それでもダメなときはまた抱っこで寝かし、布団に置く前に顔にタオルをかけそっと置き、しばらく掛けたままにして少ししてからタオルをとる。
または自分の胸の上に頭がくるように抱き、寝たところで座椅子にもたれかかるか枕で高くしたところに寝転がって抱っこしたまま寝たりしました。
友達にネントレを勧められ、泣き叫ぶ姿に耐えられそうもなく断念しましたが、出来そうならやったほうが後々のお互いのためになるかもしれません。
うちの長男は朝まで眠れるようになりましたが寝入るのが下手で、未だに寝かしつけには1時間くらいかかります。

• anco0520

anco0520

私も急で少しパニックです。
    ほんと寝不足はイライラするししんどいしで参りますね(>_<)
    2週間でもそろそろキツイです。
    私もソファーで抱っこのままウトウトするのですが、中々疲れが取れないですよね(´ω`)
    昼間がとても抱っこちゃんなので夜、寝てくれることだけが救いだったのですが...
    ネントレ考えたんですが、旦那の仕事が夜で1人なのと、泣き声がストレスになってきてダメでした(>_<)
    仕方ないですよね。
    付き合ってあげないとですね(´ω`)

• 12月4日
  • まゆみにー

まゆみにー

長々とすみません…
    うちの子も昼寝も抱っこじゃないとダメだったので私はいつ寝たらいーの⁈とおかしくなりそうでした。
    真冬だったので夜はしませんでしたが、うちの子はベビーカーでよく寝る子だったので昼間眠くなったタイミングでベビーカーに乗せてスーパーに買い物に行ったり、近所を回って帰ってきたらそのままベビーカーでしばらく寝てくれたりしたのでその間に仮眠をとっていました。
    旦那さんが夜いないとなると1人で付き合うのは大変ですね。
    なんとか寝る方法が見つかるといいですね!

• 12月4日
  • anco0520

anco0520

もっと低月齢のときに抱っこじゃなくてもお昼寝できるように練習したらよかったなーと少し後悔しました(>_<)
    ベビーカーもダメなんですよね。
    抱っこ紐で歩いていたら寝るのですが座ったりすると起きます。
    なんか夜中に赤ちゃんと2人だと心細くてあまり泣かせたくないんです(>_<)

• 12月4日