※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

義実家で箸やコップを共有されて困っています。同じ経験の方いますか?はっきり言えません。

なるべく虫歯にならないように箸を分けたり、コップ分けたり口移しなどもしてません!が、義実家にいくと、義妹や、義弟が食べかけのお菓子などを上げてしまったり、義母もあまり気にしないので使った箸のままあげたりして困ります💦でも、言えません💦
同じ方いますか?はっきり言ってますか?💦

コメント

きなこ

実母なら自分で言いますが、
義母なら主人に言ってもらいます🙌
お医者さんに言われてるって言えば
角が立たないと思います💕

• りん

りん

回答ありがとうございます!夫に言ってもらうようにします!(*^^*)

• 8月3日
miiii

歯科衛生士をしておりますが、うちも実母が普通に口移しや自分の箸であげてますし、私もたまにあげますが、私自身もそう育ちましたが一度も虫歯出来たことありません🤗

どんなに気をつけてても虫歯になる人はなるし、ならない人はならないので毎日そうされてるわけじゃないならそこまで神経質に考えることは無いと思いますが、心配なら夫に話してやめさせてもらうか、帰ってきてキチンと歯磨きをしてあげれば良いと思います🧡

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!母もわたしも虫歯が出来やすいので心配で💦
    帰って来たら磨くようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月3日
  • miiii

miiii

虫歯が出来やすい体質なら確かに心配ですよね😭
    フッ素入りの歯磨き粉で歯の表面に塗るように磨いてあげたり、定期的に歯医者さんに通うと良いですよ💕
    虫歯が出来てから歯医者さんに行くよりも、小さいころから通っていたほうが子供もすんなり歯医者さんが好きになるので💓

• 8月3日
  • りん

りん

わかりました!
    歯医者さんはまだいったこと
    ないので、定期的にいくように
    します(*^^*)!!
    参考になります!ありがとうございます🙏❤

• 8月3日