※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
子育て・グッズ

外出中の授乳についてコツや抱っこ紐と授乳ブラの使い心地について教えてください。

子どもが大きくなってきて、外出することが多くなってきました。
出先で授乳室が無かったり、並んでたりすることも多いので、抱っこ紐しながら授乳するやり方をマスターしたいです。
上手に周りにバレずに出来てる方!
コツなど教えて下さい。
また、授乳ブラ使ってますが、抱っこ紐しながらの時はブラトップが良いとネットで見たのですが、ユニクロよりgu のブラトップが安いのでそっちの購入考えてますが、使った方の感想伺いたいです(。>д<)

コメント

てちママ

それでお子さんがしっかり飲めるのか疑問です。
抱っこ紐しながら授乳できるんですね。驚きました

• minne

minne

経産婦さんは上の子もいるので、抱っこ紐しながら授乳する人も多いと聞きました。

• 8月3日
  • てちママ

てちママ

そうなんですか。2人産んでますがそんなことしてる人見たことないです。
    抱っこ紐ってそんな使い方できるんですね?
    やり方は動画とかあるんですかね?
    メーカーが推薦してなきゃやらない方がいいと思いますが、授乳するところがないと困りますね。

• 8月3日
  • minne

minne

私の先輩は電車など泣いちゃうので、抱っこ紐して縦抱き授乳しながら、電車乗ってました。
    ネット検索すると色々出てきてたので、やってる方も多いのかなと思ってました。
    授乳出来る場所があれば、もちろんそっちでしますが、二人目出来たときとか抱っこ紐で授乳出来たら便利だなーと思ったんですが。
    抱っこ紐の高さ調節すれば出来るって聞きました。

• 8月3日
ぼくちゃん

抱っこ紐しながらではないのですが…トイレの個室で授乳しちゃうことはあります😅

• minne

minne

なるほどー。車だと車に戻ってするのですが、電車とかで出掛けちゃうとなかなか授乳室が無くて困ってました。

• 8月3日
ゆんちゃんママ

抱っこ紐しながら飲めますか?💦その時飲めても飲んですぐ抱っこ紐すると吐き戻したりするからやめてと注意書きとかで書いてありますよね?💦
それなら授乳ケープ使って授乳する方がいいのかと思います😔

• minne

minne

そうなんですね!
    経産婦さんは上の子を公園に連れてったり等あるので、抱っこ紐で授乳することもあると聞いたんですが、皆ケープ使ってるんですかね?

• 8月3日
ママリ

園ママさんがしてます!
エルゴでした!
授乳するときは肩ヒモを緩めて高さを合わせ、手でブラをずらしてます。カーディガンなど羽織がある方がバレづらいそうですよ。

だた!バレてます!笑
最初違和感を感じて、どうしたの?大丈夫?と聞いたら
ごめん!授乳中!となり発覚しました。笑

• minne

minne

バレるんですねw
    私の先輩は上手にしてて、連絡先分かったら聞くんですけど、知らないから聞けなくて(。>д<)

• 8月3日