※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

保育資格取得について、高卒での資格取得経験を知りたいです。高卒者向けの資格取得応援制度を利用する際、実際に経験された方のお話を聞きたいです。

保育資格を取りたいと考えています。

保育園の求人で、資格取得応援制度があるのですが
高卒のため…😭💦問い合せて聞くのが1番ですよね?

高卒で資格取得された方いましたらお話聞かせてください!

コメント

る

取得していませんが、資格を取るために働いていました!妊娠、出産のため今は休職中ですが。。

私も高卒です!
高卒で資格取るには保育の大学、専門学校、通信大学に通う、もしくは保育施設で2880時間以上の労働をして保育士試験を受けることが必要です!

私は学校に通っている余裕がないので後者の働きながら資格を目指しています。

資格取得応援制度はその場所によって違いますが、昼間働いで夕方〜夜間にかけて学校に通うなど保育系の学校と連携しているところが多いです!私は子どもがいるので昼間働いて夜学校は厳しいな〜と思って諦めました。

• A

A

そうなんですね!
    私が見たところは働きながら2ヶ月に1回勉強会、費用はいくらか負担してくれる感じでした!

私楽器全然できないのでやっぱり厳しいのかな…と思っちゃいます😭

• 8月3日