※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんご
子育て・グッズ

娘が水分補給を拒否して困っています。麦茶や湯冷ましもNG。果汁やイオン飲料も避けています。母乳で対応中。母乳だけでは足りず、暑さで汗をかくので悩んでいます。麦茶や湯冷ましを慣れさせる方法やアドバイスを求めています。

8ヶ月になった娘がいます。

毎日猛暑なので日中や夜中起きた時に水分補給をさせたいのですが、麦茶も湯冷ましも拒否してしまいます😅

果汁やイオン飲料は糖分が気になるので、今のところ母乳でなんとかしのいでます。が、母乳を飲み尽くしてもまだ欲しがることもあるし、何より授乳中汗だくになってるので、何かいい方法はないかなぁと悩み中です😥

麦茶や湯冷ましに少しずつ慣れてもらうしかないでしょうか?
皆様の経験談やアドバイスをお願い致します!🙏

コメント

果汁やイオン飲料を湯冷ましで薄めてあげるのもダメですか?

• さんご

さんご

コメントありがとうございます!
    薄める作戦やってみましたが、ダメでした😣薄めすぎたのかな...今度もう少し濃い目に薄めて日中試してみます💪

• 8月3日
ななじろー

うちも母乳以外飲んでくれなかったんですが、今はお水とお茶は飲みます☺️
お風呂上がりの喉が渇いているときを狙って飲ませたりしてたら、だんだん飲むようになりましたよ!
最初はダーっと出してしまったりでしたが、容器を変えたりタイミング変えたり色々やってたらいつのまに飲むようになりました!
早く飲んでくれるといいですね☺️

• さんご

さんご

本当に喉が渇けば飲む!ですね✨私もすぐに諦めておっぱいあげてたのがよくなかったかも...無理強いしない程度に、色々試してみます💪

• 8月3日
たいこう

私の子供も小さいときは湯冷まし、麦茶を嫌がって飲まなかったのですが脱水症状になるよりはと、イオン飲料を飲ませてました✋今は4歳ですが歯磨きもキチンとさせてるので虫歯は今のところないです😆

• さんご

さんご

脱水も虫歯も両方気になりますよね😅
    でもたいこうさんのコメントを読んで、甘いイオン飲料でも飲ませてあげる勇気が出ました!あげすぎない程度に、歯のお掃除もちゃんとして、脱水にならないように気をつけてあげたいと思います😄

• 8月3日
sooooooo

うちも麦茶、白湯、イオン飲料を
薄めてもダメで、りんごジュースなら
飲んでくれるので飲ませてます\(◡̈)/

• さんご

さんご

ジュースは甘くておいしいんでしょうね🍎娘も果汁は飲んでくれます!
    麦茶に果汁を混ぜたら少し飲めたことがあったので、MIX作戦を交えつつ、おいしく水分補給してもらおうと思います😄

• 8月3日