※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
妊娠・出産

産休が始まりました。自分の時間をどう過ごそうか考え中。資格試験に挑戦するのはいかがでしょうか?

今日から待ちに待った産休突入!!
いつもより早く目が覚めて(笑)
洗濯掃除終わりました!
昨日までは朝8時~20時迄仕事をしていたので、赤ちゃんが生まれるまで約2ヶ月何をしようかなー♪
きっと出産後は自分のこと当分できないと思うので。
資格試験チャレンジ?
何かオススメありますか~✨?

コメント

ke

わかります❗️仕事してて急に休みになるとやることがわからないですよね😂私は買い物行ったり漫喫行ったりパチンコ行ったりしてました笑

• だま

だま

マンガ喫茶!!ナイスな発想です!暑い日続くのでいいですね📖

• 8月4日
ぷー

私はリハビリの仕事してて資格持ちではあったのですが…一度しかない人生!色々チャレンジしたい!と思って産休&育休使って保育士の勉強してます❤もともと保育士なりたかったんですけどピアノ弾けなくて😣けどピアノ弾けなくても実技よさそうだったので❤リハビリの仕事が発達障害とか身体障害の子どもたちの訓練だったので保育士も持ってたら仕事にもプラスになるかなと…。それといずれは支援センターとかでも働きたいなと思ってたので保育士勉強してます!

• だま

だま

一度しかない人生ですもんね!
    お腹に赤ちゃんいるときに勉強すると頭のいい子が生まれるっていうジンクスネットでみたことあるので、
    私もとまとさん見習って資格チャレンジしてみたいと思います。勉強する習慣つけないと、、、

• 8月4日
しま

ランチ巡りや映画観賞、1人カラオケ、ショッピングをしてました~( 〃▽〃)

• だま

だま

ランチ巡りって素敵な響きですね!仕事してる時は社食だったので平日ランチに憧れあります🍴✨

• 8月4日
りさ

私は実家へ里帰りをしていたので、母と毎日のように散歩を兼ねてランチに行っていました。
あとは旦那と、鉄板焼き屋、焼肉屋、カウンターしかないお気に入りのラーメン屋さんなど、子どもが小さいうちは行けなさそうなご飯屋さんへ行きました。
食べてばっかり😅笑

あとは今になって後悔していることですが、赤ちゃんの衣類や離乳食グッズなどを収納する場所はあらかじめ確保しておくと良いと思います💡
その時になってから整理してやろうと思っていましたが、整理する気がおきません(笑)

• だま

だま

収納場所確保!!そうですよね!今、暇なときにやれることやります!

• 8月4日
もぐもぐ

外食と、あとはベビーグッズを買ったり作ったりしてます❤️

• だま

だま

ベビーグッズ手作りされてるんですか?すごいですね✨

• 8月4日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

スタイなら手縫いでもいけますよ💓
    あとかぎ針編みにハマり、ベビー帽子編んでます😊家庭科の成績が2の私でも編めてます。笑

• 8月4日
  • だま

だま

ベビー帽子も手作りできるんですか!!すごい✨
    わたし、ぞうきん縫いもボタンつけも嫌いだったんですよ(笑)
    スタイ手縫いできるのですね。せっかくだし、ハンドメイドはじめてみようかなと思いました🔰

• 8月4日
はじめてのママリ⭐︎

産休私も早く入りたいです😂
産休入ったら引っ越し予定なのでベビーグッズはそれから買い揃えようと思っているので今全然買ってません(><)
私は家で子どもに使えるハンドメイドとか作ってみようかなーと考えてます♫

• だま

だま

ハンドメイド 憧れます!手先が器用じゃないので、やりたいんですけど、なかなかチャレンジするきっかけが、、、

• 8月4日