※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘のオムツかぶれがひどくなり、市販薬が効かず悩んでいます。小児科と皮膚科、どちらに行くべきでしょうか?

3日前から娘の下痢がひどく初めてオムツかぶれになってしまいました。市販のクスリも全くきかず、赤い所がだんだんジュクジュクしてきてしまっています。オムツ替えのたびにギャン泣きされ可哀想で仕方ないのですが、この場合小児科と皮膚科どちらに行った方がいいのでしょうか?ちなみに下痢になった時に小児科にまず行ってアルメタの薬を処方されたのですがそれも効きません。

コメント

私はいつも皮膚科と小児科両方行ってます(´⊙ω⊙`)
皮膚科では塗り薬、小児科では下痢止め貰います(´⊙ω⊙`)

• りな

りな

そうなんですね!やっぱり私も皮膚科に連れてって見てもらおうと思います。ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月3日
ゆん

うちの子は血が出て酷かったので、ステロイドをもらい塗っていました。
ちなみに小児科です。

下痢が続くときにはよくあるそうで、オムツ替えは毎回シャワーか、ぬるま湯に浸したガーゼなどで優しく拭いていました。
症状がかるくなったら亜鉛クリームで保護していました。

お大事にしてください(;o;)

• りな

りな

そうなんですね!参考になります!何しろこうなったのも初めてのことでこっちがあたふたしてしまって(*_*)

ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月3日