※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経つ赤ちゃんが、最近急に食べるのを嫌がるようになりました。スプーンを持っていくと口は開けるが、食べ物を口に入れると出してしまい、座っているときも機嫌が悪くなります。これにイライラしています。

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月たちます。

ここ最近急に離乳食を嫌がるようになりました。
スプーンを持っていくと口は開けるのに、入れたら出すし、ちょっとたつと座ってるのも機嫌悪くなってだめになってしまいます。

今まで食べてくれてたので何で?ってイライラしてしまいます。

コメント

ゅぃ

味を覚えて、好き嫌いですかね?うちも、キャベツ試した時に変な顔をしていました。

  • み

    いつもあげてたものなのに拒否なんです😭嫌になったんですかね、、

    • 8月3日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    うちの子が最初にあげたキャベツですら変な顔をしていたのを見ると、嫌いなものの可能性はあります。

    食いつき良いものに、少量混ぜてあげてみては如何ですか?

    • 8月3日
  • み

    なるほど、混ぜてあげてみようと思います!ありがとうございます!

    • 8月3日
えりな

私の息子も始めて1ヶ月くらいで食べなくなりました💦
途中で泣きわめくので、2日くらい中断&たまに2回食を忘れてあげなかったりしていたら、今は普通に食べてくれています😄気楽〜にいきましょう😋

  • み

    気楽にいきます😭
    今まで食べてたくれてたのに!って焦ってました、、

    • 8月3日
  • えりな

    えりな

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊!
    食べてくれる今でも今日の2回食はあげやんとこ〜とか思っちゃってます。。。笑 実際中々食べてくれなかったりする子もたくさんいて、離乳食食べないからって、ちゃんと成長しないわけじゃないと思うから、離乳食の準備めんどくさいし、との理由で気楽にいかれていいとおもいますよ😊
    あと中断しているときや、離乳食あげているときにも、自分が食べている姿をずっと見せてました!
    大丈夫です!いつかは食べてくれますよ〜😊

    • 8月3日
Mayuko

そういう時期ありました!
食べてる途中で泣き出したり...
私はそうゆう時はあげるのやめてました💦

  • み

    私もやめてます。
    服も顔も全部ぐちゃぐちゃになってあー😩ってなります💦

    • 8月3日
そらりく

そういう時期ありました💦
無理せず、でも根気よく与え続けてみたら、いつのまにかまた食べるようになりました😊

  • み

    根気強くあげてみようと思います!嫌な時期かもしれないですもんね、、

    • 8月3日