※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

子育てと家事でストレスが溜まり、夏休みが大変です。家族全員のサポートが欲しいです。

愚痴になります。。

赤ちゃんはよく飲みよく寝るよいこなのに、
上の3人が言うことを聞かず、夏休みでストレスが溜まります、、
産まれてすぐ懇談やPTAの集まり。
退院当日から車運転したり。
夏休みの宿題見ていて注意しても上の子は聞かず。
一番上はまだ少しは手伝ってくれるものの、
二番目、三人目はすぐふざけてやりたい放題。
夏休み学童だから朝から弁当つくったり
一番上は家にいるから昼ごはんも準備。
赤ちゃんは夜中も泣くから、産後の一ヶ月向かえる前ですが、
すでに体がついてきません。。

昨夜はミルク作る際、ボケてて
分量間違えて捨てる羽目に。
こんなこと、若い時は無かったのになぁ
赤ちゃん便秘気味だし、、よく飲むのに?
オムツかぶれ?かおしっこのところが赤くて
拭いて薬つけてるのに治らないし
心配ごとやら
いろいろ考えることばかりで疲れました。

赤ちゃんと2人だけならゆっくりできるのになぁ
可愛くてたまらないのに。
上三人も大好きですが、夏休み早く終わらないかな、、
ママが発狂するよ。。。

パパは、土日、野球の監督していていないし
それもボランティアです。
水、木は夜も練習でいないし。。

あーイライラする。。。

すみません、さっき子供に爆発してどうにかなりそうだったんで、吐き出させて頂きました(>_<)
気持ちの余裕か欲しいです。。

コメント

きゅーぴー♡

お疲れ様です😭
上のお子さん達はおいくつですか?
小学生ならそろそろお手伝いとかもしてもらえると思うんですが…
一度本当に爆発してみてはいかがでしょう?
PTAや懇談も、妊婦や産後のお母さんは免除してくれたり電話でのやりとりにしてくれたりとか出来ないんですかね?🧐
うちの子が通ってる学校ではPTAや子供会は全部免除してくれてますよ。
赤ちゃんのお世話やご自身の体力回復に集中したい時期にやりたい放題されるのは辛いですね…😱

  • スヌーピー

    スヌーピー

    上は9歳、8歳、6歳で、女の子、男の子、男の子です。
    言えば手伝ってくれますが、
    片付けた部屋をすぐ散らかす、
    宿題せずにゲーム、テレビ、
    で、何回も何回も注意するのに疲れ果て…
    自ら手伝ってくれるのはお姉ちゃんくらいです。
    PTAは5月6月に切迫でなかなか参加できずもあり、あまり言いにくい感じで、旦那がお願いすれば行ってくれますが、あまり乗り気でなく(>_<)言うのもしんどくなってきて。
    懇談は、下2人が気になり、先生と話ししないとかなぁと、行った方がいいという判断でした。。
    赤ちゃんはまだ全然楽で、
    むしろお兄ちゃん達の子育てが疲れる〜〜(T_T)という感じです。
    爆発しても多分私では効き目なし。。
    コメントありがとうございます。

    • 8月3日
ともぴん

お子さん4人ですか…
想像するだけで大変そうです💦

本当に本当に、毎日お疲れ様です!

少しでも身体、心、休めますように

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます。
    子供達は大好きなんですけど、
    やんちゃなお兄ちゃん達に手を焼いてます。(T_T)
    赤ちゃんが癒しです(>_<)

    • 8月3日
ママリ

わかりますー😅
うちも子供4人います‼︎
夏休みはやく終われーって思っています💦宿題にイライラ、ケンカにイライラ😂上は受験生なので色々なストレスで心労が😱
近くに身内もいないので、私も出産退院後から動きっぱなしで、下の子も連れまわされています💦

  • スヌーピー

    スヌーピー

    共感してくださるなんて、嬉しい😂
    宿題、ケンカに毎日イライラマックスですよー(T_T)
    赤ちゃん授乳しながら、お兄ちゃん2人に怒って赤ちゃんに申し訳ないです。。お兄ちゃん達しっかりして‼︎
    夏休み、学童無かったら
    2人はどんな生活になるやら、、で
    学童行かせてます(>_<)
    暑い中、お疲れ様です💦
    お互いまだ夏休み終わるまで長いですね(T_T)

    • 8月3日