※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後28日の男の子が自分で顔を引っ掻いて出血しています。消毒液がなく病院にも行けない状況です。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

生後28日の男の子を育てています。
今朝、自分で顔を引っ掻いたようで少し出血していました💦
今まで何度か引っ掻くことはあったのですが、血が出ているのは初めてです。
このままなにもしなくても大丈夫でしょうか?
恥ずかしながら消毒液などが家にありません。。
旦那が車を乗って行ってるため病院にも行けないです。

コメント

deleted user

どの程度の傷かにもよると思いますが、子供の皮膚は再生スピードが早いと言いますし、うちの子はすぐかさぶたになってすぐ取れました☺️今はあともないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままにしておいても大丈夫だと思います!と言いたかったのに、抜けて変な文章になってました💦笑

    • 8月3日
しっちゃん

私の娘も顔引っ掻いてカサブタ出来てますが放置です^_^;
たぶん大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんなんで治るのも早いです(^^)

にちきど🌻

赤ちゃんあるあるですよね😅
深い傷じゃなければ濡れタオルとかで
拭いてあげるだけでいいと思います。

かんこ

うちもたまに血が出てましたが
びっくりするくらい早く治りますよ
朝引っ掻いても夕方には、カサブタ剥がれて皮膚できてたりしました
消毒とかは、特にしなかったです
爪が伸びていると傷ができやすいので
毎日爪チェックして伸びてる箇所を切っていました

ちゃぴママ

少しの出血ならそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️うちも顔中傷だらけの時期ありました😂

ひぃと

うちもよく引っ掻いてかさぶたになってました😂何もせずに大丈夫ですよ😘✨
爪はこまめに切ってあげてください✨

える

うちの子もたまにあります💦爪切っても引っ掻きますもんね😭そのままにしてますがすぐ治りましたよ✨

ままり

皆さま♡♡
コメントありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)💕
初めてのことで焦りましたが、なにもしなくても大丈夫ときいて安心しました!
爪はすぐに切りました😫✨
本当にありがとうございました💕