※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

息子が夜寝て朝起きるときのオムツのおしっこの量が少ない。水分が足りないのか心配です。

明日で2ヶ月になる息子について質問です。
昨日の夜、8時半にオムツを替えて授乳してそのまま寝かしつけて今日の朝6時まで寝てました。
今朝6時に起きたときにオムツを替えようと思ったら全くおしっこをしてませんでした💦
ちょっと前から夜寝て朝起きたときのオムツのおしっこの量が少ないなぁとは思ってたんですが😌
お昼はしっかりおしっこをします。
水分が足りないんでしょうか?
大丈夫なのか心配です💦

コメント

ラウレア

8時半~6時まで授乳してないのですよね??そしたら出ないんじゃないですか??飲んだ分は今の時期だと汗とかで出てる可能性もありますし。

体重がちゃんと増えてれば大丈夫だとは思いますが、今の時期熱中症や脱水症とか怖いので夜間一回は授乳した方がいいんじゃないかなーと思いますよ😄

• じゅん

じゅん

体重はしっかり増えてるので、今のままで大丈夫だと保健師さんから言われていたので、夜の授乳をサボってしまいました😌
    やっぱり暑いので脱水心配ですよね💦

• 8月3日
(´ー`)

私の息子も一昨日同じでしたが大丈夫だと思いますよ😁👍

寝るのに集中してたんだなってゆるい気持ちで考えてます😁
そのかわり昼などは変わらずたくさんするしうんちもモリモリです😆

• じゅん

じゅん

寝るのに集中ですか❗️笑
    うちの子もお昼は結構起きてて3時間起きにおっぱいとミルクを欲しがるので与えてます。おしっこもたっぷりです(*^^*)
    ただ、脱水が心配です💦

• 8月3日