※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

臨月になりましたが、外出は無理ない程度に。お腹が張ったら休んでください。具体的な外出の許容範囲は医師に相談してください。

明日から臨月です・.。*・.。*

これまで子宮口が開きはじめてるから自宅安静ねと言われ張りどめも処方されてたのですが、先日の検診で「もう大丈夫そうだね。外出は無理ない程度にならいいよ、お腹が張ったら休んでね。まぁ家にいられるならいたほうがいいかなって気もするけど笑」と言われ、張りどめも処方されなかったのですが、この場合どの程度の外出ならいいのでしょう?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

はるか

お買い物ぐらいなら
大丈夫なんじゃないですか?

• ゆあ

ゆあ

ですね・.。*・

• 8月3日
ふー

臨月入った段階で1.5センチ開いてましたが何も言われず普通の生活してましたが39週でした
張りどめも飲んで無かったです

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね!!

• 8月3日
あき

臨月入った時には1センチ開いてましたがもっと歩いた方がいいよといわれました!
お腹が張ったら休んでねといわれましたよ!
買い物や少しの散歩ぐらいなら大丈夫と思いますよ!
私自身産むまであちらこちらうろちょろしてました!笑

• ゆあ

ゆあ

安静にしすぎてると私もそのうちもっと歩けと言われそうな気が…( ˙꒳˙ )
    私もうろちょろしてみます笑

• 8月3日
みーたま

買い物や散歩ぐらいの外出の事だと思いますよ😊
臨月ですしすぐに病院に行ける距離にいてた方がいいと思いますよ!

• ゆあ

ゆあ

ですね!!
    近場をうろちょろしてみます(*´艸`)

• 8月3日
ゆり

私も明日から臨月です!
予定日一緒ですかね👶!

36週からは張りどめ飲まなくても
いいとは言われましたが心配なら飲んでもいいよと言われたのでギリギリまで飲むことにしました🌟

今まで安静ってこともあり
少し出歩くだけでバテてます💦

• ゆあ

ゆあ

ほんとですか?((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
    きっと同じですね・.。*・.

私は副作用がキツくて、一応あと1週間分だしとくと言われましたが特に張りもないのでストップしてしまいました()

私もすぐにダウンしそうです_:(´ω`」 ∠):_ ...

• 8月3日
ゆり

私は2人目からウテメリンでアレルギー出て薬疹酷いですが、飲まないよりはいいのかなとお腹のために飲み続けてます💦

平日は保育園に上の子達行ってますが土日は休みなのでどーしても安静にはできずバタバタです💦