※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

妊娠15週で+2kg増。便秘と浮腫みで悩んでいる。対策や改善策を教えて欲しい。

おはようございます☀︎
朝から体重計に乗り落ち込んでいます(笑)
ただ今15wで妊娠前より+2kgです。長男の時と比べると今は同じ週数で1kgも増えている状態です。
便秘と浮腫みもあるので昨夜は便秘薬飲んだにもかかわらず…昨夜と比べて250gしか減っていませんでした。
なるべく後期に入る前に手を打ちたいのですが、皆さんはどのような対策や改善策をされていましたか?
もしよろしければアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

今体重管理気を付けていますが、純粋に炭水化物を減らして、野菜やタンパク質を中心に食べています!

炭水化物を全然取らないのはしんどくなってしまうので、カロリー消費出来る朝昼に炭水化物をしっかり食べて、夜は食べない、若しくは減らすようにしています☺️

負担もないけど、少し気にかけてる感じで無理がない方法です✨✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

炭水化物を減らすだけでもやはり違いますか?
    ちなみに野菜とタンパク質中心のメニューもしよろしければ教えて下さい🙇‍♀️料理が苦手なもので😅

• 8月3日

退会ユーザー

炭水化物を減らすのは体重管理にはもってこいだと思います!

私も全然料理する方じゃないので良いアドバイス出来ないんですが、春雨は良いですよ!炭水化物抜いても、春雨の炒め物食べると食べた気になれます👍

メニューは普段通りで、夜はおかずだけ食べて白米を抜くって感じだったり、結構大雑把です💦

• 8月3日