※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が発熱しています。体温計が壊れていて計れず、夜中に2回ぐずったが朝は機嫌が良い。体温計を買いに行き、熱が下がっていれば病院不要かどうか相談したいです。

7ヶ月の男の子の発熱について
昨日の夜、いつもはすんなり寝るのに唸ってグズってなかなか寝ずに頭が熱かったです。
体温計が壊れていて買い直そうとしているところだったので計れなかったのですがいつもよりは熱く熱かがあったんだと思います。
夜中も2回起きてぐずりました。いつもは朝まで起きません。
朝は機嫌も悪くなくいつも通りミルクも飲みました。
朝イチで体温計買いに行ってきますが下がっていれば病院行かなくて大丈夫ですよね?
初めてで病院に連れていくタイミングがわかりません😅

コメント

ひなちゃんママ

かかりつけの小児科に連絡をいれて状態を伝えてどうすればよいか聞く方が良いと思いますよ☺

• えま

えま

そうですよね
    時間になったら電話してみます
    ありがとうございました!

• 8月3日
チビ

体温計がないのはマズかったですね|д゚)
私だと37℃台だと機嫌も良さそうなので様子をみます! それ以上なら病院行き( .. )

でも子どもってすぐ熱だすので解熱剤をお守りとして処方してもらうと親も安心ですょ!
私は常に持つようにしてます♫꒰・‿・๑꒱ 無くなりそうな時は熱 以外で病院に行った時でも「解熱剤をお守りに処方してください」とお願いします♪♪

夏でも感染する病気があるので心配です何事もなかったらいいですね!!

• えま

えま

あまり使わないと言っても体温計がまさかの2つとも電池切れとは私のミスです。
    さっき電池買ってきて計ったら37.3でした。
    初めての発熱
    今日1日様子みて悪くなるようなら病院に連れていこうと思います。
    解熱剤お守りもらってきます!
    ありがとうございました!

• 8月3日
  • チビ

チビ

高熱ではなくて安心しました♫꒰・‿・๑꒱
    明日は土曜 午前中までの診療の所が多いと思うので悪くなるようなら今日の受診がいいかもですね! お大事に!

• 8月3日
  • えま

えま

ありがとうございます!
    そうですね💡
    離乳食も食べてくれたのでゆっくりさせて午後も様子見ようと思います!

• 8月3日