※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

昨日友達とディナー後、お腹の調子が悪くなり、痛みや胃の不快感がありました。臨月で焦り、お出かけが怖くなりました。臨月の過ごし方や些細な体調変化について教えてください。

昨日久しぶりに友達とディナーに行ってきて帰り遅くなってしまったのですが、お腹の調子が少し悪いです😱
汚いのですが、いつもなら痛みを伴わず、大きい方をしたくなります、、
ディナーの最中、お腹に痛みがあり大を1回しました😱
その後家に帰ってきてからほんの少しだけ胃の不快感とまた痛みがありました💦
ちなみにお腹は下してはいませんが、少し緩いかな?くらいです。

明日から臨月なので今までより慎重に行動しなさい、ということなのでしょうか😣
ほとんどお腹が痛むことなんてなかったのですごく焦りました💦

残りの妊娠期間も1ヶ月になりましたが、皆さんは臨月のお出かけってどうしていましたか?
なんか色々考えると旦那意外と出かけるのが昨日の1件から怖くなってしまいます😱
近場のお茶でさえ控えた方がいいのかな、、と考えてしまいます。
みなさんはどのように過ごしてましたか?
あとこういう些細な体調の変化は普通のことなのでしょうか?

久しぶりの腹痛だったので少し驚いてしまいました😭😭

コメント

何を食べたかにもよりますが久しぶりの外食で胃がびっくりしてもたれたのもあるのかもですね🤔私も生まれる二週間前とか友達と夜ご飯食べにいったり普通にしてました😊臨月はお腹の張りも多くなりますし不安になりますが県外には出ず、母子手帳と保険証と破水用のバスタオル持ち歩いとけば私はおでかけ全然良いと思います😊産まれたら本当にのんびりいけないので😂

• さくら

さくら

ありがとうございます😱
    暑かったし相手が旦那じゃなかったので気張ってた?所もあるかもしれないです😭
    ほんとですか!今度友達と最寄りから10分離れた駅でランチをしようとなっていたのですが、昨日の1件から不安で、、(笑)
    また様子を見てゆっくりしたいと思います😍✨!

• 8月3日

退会ユーザー

そのかわり、私は臨月は頼もしくて信用できる友人(もし何かあったらすぐ病院に連れてってくれる笑)としか遊びませんでした!友人も私の行ってる病院の名前と電話番号をひかえててくれてました笑残りのマタニティライフ楽しんでください❤️

• 8月3日
ビーデル

なるべく一人での外出は控えてました!
出産前は急に便通がめちゃくちゃ良くなって1日に三回とか出てました(笑)
赤ちゃんが下がってきやすくなるように出るのかな?と勝手に思ってました!

• さくら

さくら

1人は危ないですよね😱!
    さすがにまだ下がってはいないのか、、?と思いますが、前駆陣痛に似たようなものもあり、少し不安でした😭
    これからはより一層気をつけないとですよね😭😭

• 8月3日
  • ビーデル

ビーデル

まだ下がってはきてないとは思いますがスペースあけてるのかな?ってイメージです(笑)

• 8月3日
ムムン

お友達と会うのは臨月はやめてました。上の子を見ながらお出かけもしんどくなってきたので家族か実母と出かけていつ陣痛が来てもいいようにしてました。38wでいつも出産だったので今回もそうだろうと思ってギリギリまで実母と息子と近場のショッピングモールで遊んだりはしてました。

• さくら

さくら

なるほど!上のお子さんいらっしゃると大変ですしね😭うちは実母が遠くにいるので羨ましいです…😱😱(笑)

• 8月3日