※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

夜中におしっこが少なく、うんちも少なくなり心配。6時間おしっこが出ない場合、病院へ行くべきですか?母乳は出ています。

最近夜中におしっこが出ていない、又は量がすごく少ないことが多々あります。
6時間もたちおしっこが出てなくて大丈夫なんでしょうか??
毎日出てたうんちも急に2日でなくなりおしっこの量も減り心配です。母乳は出るほうです。
今も6時間たちおしっこ見ましたが出てなくて母乳は両乳パンパンで左右10分ずつ飲みました。
病院いくべきでしょうか?😢

コメント

Yun.

汗で出てるんじゃないですかね?

• みおママ

みおママ

寝汗かいてなくて体温も36.5度と低めなんです( ; ; )

• 8月3日

同じくです。心配ですよね💧
昼間も少ないと感じることがあります。
私の場合ですが•••脱水とかも心配でしたので、先日予防接種のときに病院で相談したら、気になるようなら白湯を飲ませるように言われました。この時期は汗をかくから少なくなるとのことでした☺️

• みおママ

みおママ

白湯って3ヶ月から飲んでいいんですよね?新生児の時助産師さんが飲ませてました(笑)
    おしっこが飲む量に対して少なすぎて心配です。( ; ; )

• 8月3日

退会ユーザー

飲ませても大丈夫だと思いますよ☺️
    ミルクもお湯で薄めてるわけですしね⭐️
    でもうちはまだ飲ませてません💧

• 8月3日
  • みおママ

みおママ

白湯はいつからじゃなきゃダメとかありましたよね😣
    次の検診で聞いてみようと思います!

• 8月3日
ゴマたそ

息子も夜間全くおしっこをしない日があります❗
その分起きたらまとめていっぱいしています😲
うんちがあんまりにも出ていなくて苦しくて泣くようでしたら綿棒浣腸をしています💦

それでも気になるようでしたら、一度病院に行った方が安心できるかと思います😭
心配事があるとママも疲れちゃうので😅

• みおママ

みおママ

寝てるうちも前はすごいタプタプに出てたのにここ数日からしなくて心配です( ; ; )
    うんちは先程浣腸して見たら出ました😣💕

• 8月3日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

うちも3日出てなかったのでさっき綿棒浣腸でモリモリ出してくれました😂

日中はしっかり出ているんですか??

• 8月3日
  • みおママ

みおママ

今日はしっかりでてます( ; ; )
    昼間は出るのですが夜はやはりおしっこしないみたいです😣

• 8月3日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

姉の子も女の子なのですが、夜間は1度もしない子です🐤
    今9ヶ月まで何ともなく元気に育ってるので大丈夫だとは思いますが、予防接種のついでに相談してみてはいかかでしょう?😌

• 8月3日