※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッコロポーロリジャジャマル
家族・旦那

決して子供が嫌いな訳ではありません!大好きです❣️が、子供が熱を出すと…

決して子供が嫌いな訳ではありません!
大好きです❣️

が、子供が熱を出すと色々狂うので旦那と喧嘩する。

自分の仕事は代わりの人を見つけないと休めません。
旦那はすぐ休めますが、給料少なくなるからと休もうとはしません。

私がすぐ休める仕事ならいいのですが、代わりの人を見つけないといけないのも仕事の人に迷惑かけるのもストレスと言うか、気を遣います。

子供がいる分仕方ないことなのですが。

今日も、夜中から熱が上がり、夜中に色々連絡して午前中だけ代わってもらえました。その代わり夜まで仕事になりました。旦那が見てくれるからいいのですが、具合が悪いとママっ子全開なので心配です( ノД`)泣き止むのかどうか(´+ω+`)
出来れば夜は出たくありませでしたが、旦那にブーブー言われたので出るしかないです😔
子供優先しろって言われますが、子供見てくれるってありがたいですが
何だかイライラしてしまいます😑

コメント

ゆきんこ

え、有給使えないのでしょうか?
近くの病児保育など預けないのでしょうか?

• ピッコロポーロリジャジャマル

有給ないです( ノД`)
    病児保育まだ利用したことなくて、手続きとか必要ですよね?
    病院の先生の診断が必要とか書いてあった気がしたのでまだ使ってなかったです。

• 8月3日
ビーデル

それ、全部会社のせいです。
代わりを探すのは会社の仕事ですから。
あなかたが抜けただけで回らなくなるような状態にしてる会社のが悪いです。
だから子供が熱出したらって風に思わないであげて下さい。
正社員ですか?パートとかアルバイトですか?

今はアルバイトです😔
    人が足りなければロングで入ってますが、ロングの日に限って熱が上がったりするので😔
    全然熱出すとか病気になることは苦ではないのですが、
    旦那と喧嘩するとか、会社の人に迷惑かけるとか考えてしまうのが
    特に旦那との喧嘩にイライラしてしまいます😑

• 8月3日
  • ビーデル

ビーデル

アルバイトの人間が休んだとしてもきちんと職場が成り立つようにするのが責任者の仕事です。
    私は代わりを探せと言われてもそれは自分の仕事の範囲ではないですので無理です、シフト管理は自分の仕事ではないのですみません〰️て、スルーしちゃいます。
    代わりを探せたとしても周りとの折り合いも悪くなりますしね。
    会社がまともなら喧嘩にならないと思うんです。
    最悪、転職とかは無理なんでしょうか?

• 8月3日

今の職場は5年務めて、情があり、なおかつ人が良いので転職はまだ考えてません😱
    皆いい人ばかりで、子供出来てからもその前からも協力してもらっているので😔
    少し気になっていたのは、ヤクルトだと保育園あるし、いいのかな?とは思った事ありますが(๑ ́ᄇ`๑)

旦那もたまに俺仕事休んでみるから!ってすぐ言われたいなーってわがままなんでしょうかね😩
    旦那は俺が稼ぐから!って人なので( ノД`)

• 8月3日
  • ビーデル

ビーデル

なるほど…周りの環境は悪くないなら悪いのは上司ですから気にしないようにするしかないかな…😞

ヤクルトは出来高ですよ!
    休んだ場合はお客様に連絡して配達日をずらしてもらうか他のか方にお願いしないといけなくなります。
    他の方にお願いした場合その人は忙しくなるのに代理で配達した分は無給です。
    託児所ありますがやはり病気だとお休みになります😢

• 8月3日
ちぃ

私もなかなか休めないので、給料減っても旦那に休んでもらいます。
旦那さんの理解がないとやっていけないですよね。
会社の代わりの人探さなきゃいけないのもきついですよね。
上司に言っても変わらない感じですか?

旦那さん休んでくれるとありがたいですよね( ノД`)
    毎回私が休んでて、給料減るのは分かるのですが、たまには俺が休んで見てるから稼いできて!って言われたいです( ノД`)

上司は全然協力的じゃなく(全然仕事出来ない)ので、頼れないです😱

• 8月3日
めいしゃん

お子さん第一なら仕事変えるかな💦
職場の人との情や関係性も大事ですが…
まあそんな簡単に仕事も変えたりできないから悩むんですけどね😭