※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

32週で逆子が再発し、不安と悲しみを感じています。体調も優れず、旦那さんの理解が得られない状況です。励ましの言葉を求めています。逆子で悩む方、コメントをお願いします。

何度も質問失礼します。32週まで逆子だったりなおったりでした。32週でまた逆子になってしまい、先生には来週までが勝負って言われました。また逆子体操始めましたが、なんだか気持ちが沈んでしまい、なおらないかもと思ってしまいます↓まだなおる確率はないのでしょうか?
膀胱炎にもなってしまい、痔も悪化してしまい、気持ちも前向きに思えなくなってしまいました。旦那さんに話しても、俺は男だしわからんよ、ギリギリまで色々と試して逆子だったら帝王切開で覚悟決めるしかない、みたいに言われました。確かに分かってもらえない複雑な気持ちなんですが、今の私には冷たいようで悲しくなり、涙が出てきます。
どなたか優しい励ましのコメントお願いしたいです。
逆子で悩んでる方居ませんか?

コメント

どきんちゃん

わたしもギリギリまで逆子でした!でも体操とか特に何も言われず自然と治りました😳 すごく大きい胎動があったな〜て思ってて、多分そのときに、くるん!て回ったんだと思います!
さーとーさんのお子さんたくさん動いて きっと元気な子なんですね👶🏻❤︎ あまり考え過ぎず、たくさんお腹にお話ししてあげてください!伝わって赤ちゃんから十分な元気もらえると思いますよ♪

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    ギリギリとはだいたい何週くらいでしたか?
    頑張って赤ちゃんに話かけてみます!

• 8月3日
s

私もさーとーさんと同じく32週まで逆子だったりなおったりしていて、32週でまた逆子になってしまいました( ; _ ; )また私も逆子のままだったらどうしようとか気持ちが沈んでしまっていたのですが逆子体操を頑張り2週間後にはちゃんと戻ってくれていました😊なのでさーとーさんも望みを捨てないでください!さーとーさんはひとりじゃないですよ✨因みに恥ずかしながら痔をかなり悪化してました…💦

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    望みを捨てずに逆子体操頑張ってみます。妊娠後期に入ってから痔が悪化してしまい、排便する度に洗って薬塗って大変です💧
    でも無事に赤ちゃんを生む為に頑張ってみます!
    ひとりじゃないです…すごく元気でました!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • s

はい!頑張ってください!応援してます💪🏻分かります…汚い話しですがなおしてもすぐにでてきてを繰り返してました😭私の場合3つほど出来ていて出産する時に助産師さん達にびっくりされました(>_<)すぐ側に赤ちゃんがいますからね☺️少しでも元気なってよかったです(*^_^*)

• 8月3日
ほたる

私は32週で横位になり
33週で戻りました
逆子体操、お灸、散歩、とにかく身体を冷やさない事ですかね
夏なんで難しいですが
冷たい物を食べない、飲まないだけでも違うと思います
あと、骨盤矯正も言ってました
赤ちゃんに話しかけて、
「頭が下だよ」って言って
毎日何度も言いましたよ
効果あるらしいので、やってみて下さい
痔辛いですよね
元々痔持ちだったので
めっちゃ大きくなったので
私も薬塗ってました
産む時は、助産師さんが抑えてくれますよ
妊婦のあるあるです
産んだら、徐々に良くなります
たまに、「こんにちは」って
出てきますが.....(笑)
もうすぐ会えますね

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    とにかくやれることは私も頑張ってみようと思います。希望を捨てずに。
    身体を冷やさないように私が努力出来ることは全力でやってみます笑

もうすぐ会えるのを楽しみに前向きになれるように…。

• 8月3日
みなみん

こんにちは😃
私もずーっとぐるぐる回っていて、38週4日で帝王切開予定だったのですが、手術予定日の2日前の検診(38週2日)で直ってました!!
いまは陣痛待ちです♫
また逆子ちゃんになるんじゃないかとちょっとハラハラしてますが(笑)

私も帝王切開の予約入れるまでほんとに落ち込んでました、、
でもお腹の赤ちゃんが生まれたい日、生まれたい方法、居心地のいい場所はここだったんだなと思うことで覚悟ができて、今週末帝王切開で産む気満々でした😂
さーとーさんの不安なお気持ちすごくよくわかります。

逆子体操もほとんどしていなくて、帝王切開の覚悟を決めた途端に直ったので、私みたいなパターンの人もいると思います😊
なるべくリラックスした気持ちで日々を過ごせるといいですねm(__)m

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    すごーい、直前だったんですね〜!
    私も不安な気持ちがだんだん帝王切開への覚悟に変わりつつあります。
    1番は安全に赤ちゃんが生まれてくれるのが大事だし、出産方法が変わっても出産に変わりはないですしね。
    私も覚悟決めつつ、最後まで気持ち穏やかに過ごしたいと思います!

陣痛待ちなんですね〜。
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう❣️

• 8月6日