コメント
YKmama♥
6ヶ月になった日に始めました☆
娘からのサインは無視して私のタイミングです←
kahk
うちは5ヶ月からです(*^^*)
-
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
5か月のときからなんですね!その時はお口モグモグとかサイン出てましたか?- 12月4日
にゃちくま
5カ月半ではじめました!今日で3日目です^ ^
-
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
5か月半かぁ〜お口モグモグしたり、サインが出てたからあげ始めた感じですか?- 12月4日
-
にゃちくま
サインはだいぶ前から出ていましたが離乳食教室が済み、子供の予防接種と体調が整い、かつ1度実家に帰って気分転換して、と私の気持ちの準備も整えてからはじめました。
早くやってみたい気持ちと、また悩みをひとつ抱える不安とありました(^-^)/- 12月4日
-
とみやん♡
なるほど!!やっぱり、子どものタイミングも大切だけど、親のタイミングも離乳食始めるのになかなか重要なポイントなわけですね!- 12月4日
退会ユーザー
うちは6ヶ月と1週間で
始めますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
-
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
始める理由はサインが出てるからですか( ^ω^ )?- 12月4日
-
退会ユーザー
サインは結構前から出てたので
5ヶ月半くらいで
始めようと思ってたんですけど
6ヶ月の日に
旅行を予定していたので
そのことを考えて
帰ってきてから始めることに
しましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ- 12月4日
-
とみやん♡
なるほど!
色々教えてくださり、ありがとうございます♡- 12月4日
ゆーちゃん♡ラブ
5ヶ月になった日から始めました!
ヨダレがすごく、食べているのをじーっと見ていたのであげちゃいました♡
ちゃんと食べてくれました(^^)
-
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
サイン出てたのですね!うちも今そんな感じなので、5か月から始めてみようかなと思ってるのですが、早いかなーとちと不安もありまして(>_<)- 12月4日
-
ゆーちゃん♡ラブ
初めはお粥だからって軽い気持ちで始めちゃいました(笑)
ママの好奇心のが買っちゃいました(^^)(笑)
でもニコニコ食べてくれたので、結果良かったのかなと思ってます!- 12月4日
-
とみやん♡
結果的に楽しく食べてくれるのであれば、いいタイミングだったんですね*\(^o^)/*- 12月4日
まゆみにー
上の子のときは4月末で6ヶ月で、G.Wに旦那の実家に帰る予定があったので帰ってきてから、6ヶ月半くらいで始めました。
下の子も6ヶ月くらいで始めました。
子どものタイミングもあるかと思いますが、親に余裕のあるタイミングで始めてもいいと思いますよ。
-
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
親のタイミングも大切ですよね✨少しずつ心の準備を始めていこうと思います( ^ω^ )- 12月4日
とみやん♡
コメントありがとうございます♡
ママも心の準備が必要ですからね(^.^)