※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

陣痛アプリを使わずに、生理痛のような痛みは気にしなくて大丈夫ですか?前駆陣痛と本陣痛の違いについて知りたいです。

前駆陣痛と本陣痛の違いって結構違いますよね?陣痛アプリを起動しなくてもバラバラだな〜って感じる生理痛のような痛みはあまり気にしなくても大丈夫ですかね😶?

コメント

気にしなくていいと思います!!
あれ?なんか頻繁にきてないか?と思ってから測り始めました😆

• ゆい

ゆい

昨日ぐらいからやーっと強めの前駆陣痛が来だしたっぽくて…初産で陣痛がよく分からないのと昨日から下痢があり今日は胎動もすんごいのでいつもと違って不安になってました😂本当に陣痛きたら寝れないですよね🙌もう少し様子みてみます💡

• 8月3日
えぬ

前駆陣痛は、痛くなくなるけど
本陣痛わずーっとうずくまってる感じ、、、なので陣痛だってわかると思います😭😭😭

• ゆい

ゆい

やはり本陣痛は痛みのレベルが違いますね😭ただ今、赤ちゃんが史上最強に動き回っててそれがまぁ痛くて寝れそうにないです(笑)明日から41wにも入りますし、一応気をつけながら寝てみます💡

• 8月3日
  • えぬ

えぬ

あたしの場合ですけど
    本陣痛がきたら
    なにもかもうっとしーです!笑
    しゃべりかけられるのも
    もうなにもかも!
    そして腰がまぁ砕けるかと思うくらい痛いです!

でもその後に待ってる感動の方が大きすぎて 痛いのなんてすぐ忘れちゃうほどの幸せが待ってますよ 💖

もう少しで会えますね 💖
    頑張ってください ( ˆᴗˆ )

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

腰が砕ける痛み… 怖いですね😭
    でも赤ちゃんの方が苦しいから一緒に頑張らないとですね😭💦
    会えるまで本当あと少しなので楽しみです!
    ありがとうございます💪✨

• 8月3日
えり*

大丈夫だと思いますよ!
ただ、前駆陣痛と痛みの質があまり変わらないこともあったり、
思いのほか初産でも早く生まれることもあるのでご注意くださいねー!

初産で前駆陣痛が痛過ぎてフライングで病院に行って、一度帰宅した者です( ;-`д´-)

でも、私の場合、前駆陣痛(と言われた)がまぁまぁ痛くて、昼頃に受診→
心配なら入院したてまいいよーと言われましたが、39wだったしのんびりしたくて帰宅。

夕方頃より整い出してから、1〜2時間ほどで
10分間隔になるも、少しズレることもあったせいもあり、
割と我慢してたら、病院着いた時点で子宮口4cm!
すぐに耐えきれないほどの痛みになって4〜5時間ほどで産まれました!
経産婦並みのスーパー安産です。
前駆陣痛と痛みの質があんまり変わらず、本当はもうちょっと我慢しようと思っていました。。危なかった。。

こんなタイプもいるので、あやしければ早めに記録&受診してくださいねー!
無事ご出産されること心から祈っております♡

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    めちゃくちゃ早いですね(笑)!羨ましいです😭
    私はGBSの検査に引っかかってるので出産までの4時間は必ず抗生物質の点滴を打たなきゃいけないのと、病院まで車で30分の田舎住まいなので早めに気づかないと怖いなぁ〜ってのがありまして…
    明日健診があるので朝までは大人しくしててほしいところです😭
    様子みてみます🙌
    参考になりました💡出産も頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月3日
ぽん

わたしは気にしてなかったです!!
感覚だいたい同じになるまで計らなくていいと言われました!
なんか測ることばっかになると、休めないから見たいです!

• ゆい

ゆい

そうなんです😂測る事に気をとられるのと気が張って疲れます…
    でも2、3回測りましたが全然バラバラそうです(笑)
    様子見てみます💡
    ありがとうございます😊

• 8月3日