※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

里帰りから戻り、子供との買い物に悩んでいます。車がなく、徒歩での買い物が困難。新鮮な食材を買いたいが、子供を連れての買い物が大変。エルゴやベビーカーを使って週1日、水曜日に買い物に行きたいです。

もうすぐ里帰りを終えて自宅に戻ります!旦那さんは繁忙期で朝早く〜夜遅くまで仕事で休みは日曜だけです。なので普段の買い物は自分で行かないといけません。これから寒くなりますが車がなく買い物は片道徒歩5分〜10分のところに行かなければなりません。宅配も利用してますが届くのが一週間後なので献立が立てにくく生鮮食料品は近くで買うようにしていたんですが生後1ヶ月の子を連れて買い物に行くのは酷でしょうか?
日曜にまとめ買いなどもしますが肉魚野菜は新鮮なのを買いたいんですがエルゴのインサート付きとベビーカーがありますが、これらを使って行くのはダメでしょうか?
毎日とかじゃなく、なか日の水曜日くらいに週1日で行きたいんですが…

コメント

ららんママ

週1位なら大丈夫じゃないですか?
私はいつも夏出産なんですが、炎天下の中エルゴ抱っこで買い物行ってました。

• のんこ

のんこ

そうなんですね!
    寒さ対策をすれば大丈夫ですかね!(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月4日
まりっぷぅ

私も産まれたての時、買い物行ってました!
エルゴのインサートに入れて、ひざ掛けとバスタオルとかに包んで、自分のコートの中に入る感じで風から守ってましたよ。
ベビーカーよりのんこさんがエルゴで抱っこしてあげるほうが暖かいと思います。
あとベビーカーは荷物置きに使ってました!

• のんこ

のんこ

抱っこ紐ごと赤ちゃんが入れるコートを持ってなくてやっぱり買うべきですかね??
    あとエルゴのインサート難しくなかったですか?💦
    ベビーカーを荷物置きに!いいかもしれませんね✨

• 12月4日
おとはまま

私は自分のストレス発散にも、毎日のように出てしまってます(笑)
エルゴにインサート付きで、寒い日はしっかり防寒して。
あったかい時間選んだり、風が強い日を避けたりすれば大丈夫じゃないですかー?(^-^)

• のんこ

のんこ

私も帰ったらそうなりそうで少し怖いですがみなさん出てるようなので安心しました(笑)
    たしかに天気に気をつけないとですね!
    エルゴのインサート練習してるんですが難しくて…コツありますか?

• 12月4日
  • おとはまま

おとはまま

新生児は足をM字にって解説がありますが、うちの娘はそれではギャン泣きで嫌がったので、足は最初から出してます。
    インサートのお尻のクッションに座らせる感じに寝かせて、そのまま抱っこし、エルゴを被せて固定した後、エルゴとインサートの間に手を入れて場所を整える感じで。
    分かりにくいかもですが…
    うちはそれで毎回スムーズにいってます(^-^)

• 12月4日
  • のんこ

のんこ

不器用なのであたふたしてしまい機嫌を損ねて練習もあまり出来てないんですよね…(゚´ω`゚)
    うちもM字が嫌なのかもしれません!座らせる感じなんですね!
    ありがとうございます✨
    帰るまでにマスターしたいと思います(`・ω・´)b

• 12月4日
meri

生後一ヶ月過ぎの子、抱っこ紐で連れてスーパー行ってましたよ^ ^
火曜市とかに笑
うちも車なし、夫は忙しくて無理だったので、一週間分の買い出しを10分歩いたところまで^ ^
暖かく足の先まで覆うダウンのロンパースみたいの着せて。
ただ、抱っこして、両手にびっしり一週間分買うのでかなりつらかったです、
重たいものはまとめてネット注文とかにして、生鮮食品だけなら♡

• のんこ

のんこ

私も火曜市好きです!笑
    1週間分ってすごいですね!お買い物上手なんですね✨
    ダウンだと風を通しにくそうでいいですね!
    重いものは宅配を活用します♪
    ありがとうございます✨

• 12月4日
あちょー

私、ベビーカーで買い物に行ってますよ。ベビーカーなので買う量は限られますが、
自分自身の気分転換にもなるので、いいと思いますよ。

旦那が休みの日に、ガッツリまとめ買いしてる感じです(^^)

• のんこ

のんこ

ベビーカーだと赤ちゃんの着るものや掛け物はどんな感じですか??
    外の空気吸うのも大事ですよね✨里帰り中も引きこもりで塞ぎ込みそうです(-ω-;)

妊娠後期も旦那の休みにまとめ買いだったので連れて行ってもらいます✨

• 12月4日
松田 姫音(36)

生後1ヶ月(里帰り出産から帰宅後)から、毎日のようにエルゴ(インサート付)で公園へ2、3時間行ってましたし、スーパーへもショッピングモール(人混み)へも連れて行ってましたよぉ♪

今のような冬場は、しっかり防寒対策すれば大丈夫です✨

• のんこ

のんこ

一応生後1ヶ月から外気浴okですもんね♪神経質になりすぎるのもよくないですね(^_^;)

防寒に気をつけてお出かけしたいと思います✨ありがとうございます!

• 12月4日
ggg

私も一ヶ月以降はよく外に出てました⍢⃝☄
暑い時は日が照らない時間にして寒い日は防寒しっかりしてました!早いうちからよく外に出てたのでご飯食べに行ったり、病院に行ってもぐずったりとかないです!短時間なら大丈夫かなと😆💦

• のんこ

のんこ

そうなんですね✨お出かけでお外が好きになったんでしょうか?✨
    うちの子も外に慣れてくれたら嬉しいです(^^)
    これからお出かけもしていかないといけないので怖がらず防寒して出たいと思います✨
    ありがとうございます♪

• 12月4日
うめ(*⁰▿⁰*)

イトーヨーカドーのネットスーパーは利用できませんか⁇
それなら午前中に頼めば、その日の午後に宅配してくれますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎