※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子にたくさんのごめんなさい。保育園頑張ったのに、暑さで遊べなくてごめんね。物を大切にしてほしい。食べてくれなくて悲しかった。グッドドクターで反省。

今日も息子にたくさんのごめんなさいだ。
保育園頑張ったのに
暑いからって少ししかお外で遊んであげれなくてごめんね
体調が悪くて心配だったんだ

たくさんトミカ投げてくるから
叱ってごめんね
物を大切にしてほしいんだよ

たくさんこぼしてくれるから
たくさん拾ったのにまたこぼすから
頑張って作ったのに
食べてくれなかったから悲しかったの

叱ってごめんね。
グッドドクター観て泣きそうなくらい反省だ。

コメント

ゆゆゆ

こんなに大事に思ってくれるお母さんですしきっと息子さんも分かってくれますよ(*´-`)

もちもち

叱るのは、親だからこそ出来る大切なことだと思います。
グッドドクターのことは観てないので分かりませんが、優しくするだけが愛ではないと思います。
今日もお疲れ様でした。可愛い寝顔見てゆっくり寝てまた明日も頑張りましょう(о´∀`о)

きりん

子供に見返りを求めなければ大丈夫。

叱るを自分のストレス発散のはけ口にしていなければ大丈夫。

叱ると怒るの意味を間違っていなければ大丈夫。

でも母親も子供と同じ感情がある人間ですから時には誰だって間違えますよね。


でもその間違えに気づけていれば大丈夫。


そう思って毎日育児をしています。

今日も一日お疲れ様でした。

ラテ

とっても素敵なママさんですね😭❤

しっかり理由も伝えてあげれば子供にも伝わると思います✨✨

ママリ

ママさんの気持ち、きっと届いてますよ!私もそんなママになりたいです。。
そして泣きたかったら泣きましょうよ!!!グッドドクター見てますが、まだ子どもいないのに泣いてます。笑

ママ

皆様のコメントが心に響きます。
まとめての返信ですみません。
つい感情的になってしまうので溜め込んでしまい吐き出させてもらいました。
イライラを子どもに向けないようにしないとと日々反省です。
ありがとうございます。