※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

完母で育児中。生理らしき出血があり、少量で4日で終わった。その後出血なし。生理か疑問。同じ経験の方の話が聞きたい。

完母で育てています。
そろそろ2人目を考えているんですが、6月16日に生理らしき出血があって再開したかな?と思ったんですが、毎回出血の量も少なめで、いつもは1週間きっちりあるのに4日程で終わってしまいました。
それから今日に至るまで少しの出血もないので、あれは生理ではなかったのかな?
だとしたらなんの出血?と。
同じような経験がある方のお話が聞きたいです>_<

コメント

さーちゃん

私も完母で産後1年くらいにはだいたい毎月出血あったので生理かなと思いましたが全然妊娠せず、産婦人科に行くと卵巣おやすみしてるから排卵してないよ!と言われました。完母でもすぐ排卵して生理くる人もいれば1年以上経って無排卵の人もいるみたいです!私は結局断乳して2ヶ月目にすぐ妊娠できました(^^)

• チロル

チロル

毎月出血しててもそういう事もあるんですね!
    断乳後すぐ妊娠できて良かったですねー☺️
    私も近々断乳する予定なので、気長に生理が来るのを待ってみようかと思います😁

• 8月3日